今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

誰かに何かを伝える時って、

ものすごくエネルギーを使いますよね。

 

これ言って大丈夫かな?

〇〇って思われないかな??

 

なんて、

考えれば考えるほど、

どんどん伝えたいことまで、

迷ってきちゃう‥

 

そんなことありませんか??

 

image

 

そんな時は、

受け取る側のことを

イメージしてみるのも、

1つのポイントだったりします。

 

 

はっきり端的に伝えてほしいタイプ

 

思ってることをそのまま

ストレートに伝えてほしいタイプ

 

配慮に配慮を重ねて、

優しく伝えてほしいタイプ

 

結論から話してほしいタイプ

 

ゆっくりイメージできるように、

例え話を交えながら話してほしいタイプ

 

いろんなタイプがいます。

 



きっと今までの経験によって、

この人にはこの伝え方♡

 

みたいなマニュアルが、

身近な人にはあるんじゃないかな??

 

 

この友達には、

強く言うと落ち込んじゃうから、

この辺で止めておこう。

 

だったり、

 

この後輩には、

ストレートに伝えた方が

感謝されるなって、

そのままのエネルギーで伝えたり。

 

何度も何度も、

周りの人でトライアンドエラーを

繰り返して、

 

きっとその人への

取説を作っているんだと思うんです。

 

 

image

 

だけど、

そのエラーにドキドキしたり、

落ち込んだり、

そんなつもりじゃなかったんだけどな〜〜

 

って

ぐるぐる悩むことありますよね。。

 

 

だからこそ、

いろんなタイプの思考パターンや

行動タイプの特徴を知っておくと、

 

無敵になれる♡

 



エラー少なめで、

人と関われるようになるので、

 

人間関係の悩みが激変する♡

 

 

人生の中で、

もっと悩まない生き方を、

ぜひインストールしてほしい♡

 

 

2023年最後の講座で

お待ちしております!

 

 


 ↓詳細はこちら

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

 

◌動画販売 20日20時から

image

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

12月分 満員御礼🈵

1月枠 残1席

 

  ◇個別セッション

 120分 38,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質開花5ヶ月継続講座

 「more」3期スタート 🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました