今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

 

私は、ずっと30年以上、

記憶力が結構いいタイプだと思って、

生きてきました笑

 

実際には記憶力が全然なくて、

日常生活にも、

支障が出るレベルなのに、

 

「記憶力がいい」って

言われることも多かったし、

自分でもそう思ってました。。

 

 

image

 

自分辞典に出会って、

自分は未来思考だけど、

「記憶力はそこそこいいタイプ」と思ってた頃

 

 

私が思っていたことは、

「仕事なんだから、それぐらい(記憶)

普通にできなきゃダメでしょ?」って

自分にも相手にも厳しかった。。

 

 

だけど、その当時は、

普通のことって思ってたから、

全然厳しいってことにも気づいてませんでした。

 

image

 

だけど、だんだん、

自分の資質を受け入れていくうちに、

「あれ?前はできてたのに、

なんでこんなにポンコツになったんだろ??」って

思うことが増えてきて、、、

 

正直嫌になった笑

 

資質を受け入れると、

こんなダメな自分に出会うなんて怖すぎる。。

って思って、どんどん開放するのが、嫌だなって思ってて。

 

 

「私、イエロータイプだけど、

結構ちゃんとしてるんです」

みたいな感じで、

 

保険として

後天カラーをアピールしてた🙈

 

 

image

 

 

そんな時に、

資質を活かす時に必要なことは、

「弱さ」を受け入れること。

 

弱さを受け入れてない人は、

資質開花しない。

 

 

そんな言葉を聞いて、

私は覚悟を決めました✨

 

 

記憶力がなくても、

大丈夫、

 

助けてもらえるように、

最初に自分の弱さを、

みんなにシェアして、

お願いしたり♡

 

自分の弱さを許してもらう代わりに、

私もみんなにとびっきり優しくしようって、

心から思えた♡

 

 

 

そしたら、

周りのミスに厳しかった私が、

 

「いいよいいよ、誰にでも苦手なことある♡」

 

「苦手はもっと頼ろう!」

 

「みんなで助け合おう」

 

って意識が変わってきたんです✨

 

image

 

 

自分の資質を受け入れるのは、

確かに怖いことも多いかもしれない。

 

だけど、

それ以上の感情に出会えたり、

 

助けてくれる最高の仲間がいることに、

気付けたり❤️

 

 

資質を受け入れて思ったことは、

 

たった1つの資質を生きるって、

控えめに言っても

「最高だよ」ってことを

 

ぜひ伝えたい♡

 

 

私だけでなく、

周りにいる資質全開の仲間も、

とびっきりいい笑顔で過ごしているから♡

 

 

みんなでもっともっと軽く

人生を楽しむために、

このセミナーで受け取ってほしい♡

 

🔽こちらのセミナーでお待ちしております!

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◌11月6日(月)セミナー開催

詳細はこちら

 

◌NEW yellowトリセツセミナー

動画販売スタート

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

※リクエスト開催中

気になる方は「パーソナル講座」と

DMまたはメールにてお知らせ下さい。

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

9月分 満員御礼🈵

10月枠 残2席

 

  ◇個別セッション

 120分 38,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質開花5ヶ月継続講座

 「more」3期スタート 🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました