今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

自分辞典セッションを受講し、

その日に、

講師さんを探したり、

受講日程を見たり、、、

 

 

即行動の私は、

調べて未来を描き始めていました。

 

 

夫には、セッションを受講することは

伝えていましたが、

 

最初の頃、

「人を6タイプに分けるなんて‥」

って感じで、

あまりいい反応ではなかったので、

講座を受講したいと、

いうか言わないかどうしようかな〜〜〜

なんて思っていました。

 

image

 

いきなり10万超えの講座を

受講したいって言えなかったので、

 

 

自分辞典というワードは出さずに、

私の取説を夫にシェア。

 

 

すると、笑って会話が広がったので、

この視点は「自分辞典」っていうもので、

この前セッションをしたことで、

わかったんだよ、ということを伝えました。

 

 

 

自分辞典アドバイザー資格取得をした時の

メリットを聞かれたので、

伝えたところ、

すんなり「受けたらいいじゃん」と。

 

 

SNS起業には必須な知識。

今関わっているクライアントさん(お片付け)にも

絶対プラスになるよねって

背中を押してくれました。

 

 

この時点で、

やっぱり夫はイエローの戦略思考が

バッチリ出ていたな〜なんて振り返って笑う。。

 

 

image

 

夫に背中を押されるも、

私のお金のブロックが強烈で笑

 

 

ものに残るものになら、

いくらでも抵抗なく払えるタイプでしたが、

 

形ないものに、

お金を払うのが怖すぎて‥

 

 

そんな私を見て、

逆に夫が、資格取得しなかった時に

起こるデメリットを伝えてくれるほど

立場がおかしいことに。。。

 

 

そしたらね、、、

さらに背中を押す出来事があって、

 

その当時、

流行病が大流行し始めた時だったので、

全国民に、10万円の給付金が♡

(金額は合ってるか不明なほど、記憶にありません。。)

 

 

迷う理由がなくなったことで、

手を振るわせながら、

銀行振込したあの日がとっても懐かしく、

とってもいい思い出ですし、

 

 

あの時、背中を押してくれた夫、

一歩踏み出した私に

「ナイス」「グッジョブ」って

感謝を伝えたい♡って思います。

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

 

 

◌「be me」オンラインサロン 今から入りたい方必見❤️‍🔥🔽

image

 

Wセミナー動画 詳細はこちら

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

 

  ◇個別セッション

 150分 40,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 
 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質を生かして、私らしく働くスタイルを

継続講座「emu」先行にて7名🈵

 

◌継続講座を一緒につくる「katati」12名🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

動画販売スタート

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました