今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

 

自分の本音って、

きっともっともっとシンプルなんだけど、

 

きっと気づきたくないことも、

山盛りで、

否定して、そんなことない、私。って

 

 

平均的に生きてきてる人って

すごく多いんだろうなって思います。

 

もちろん、

私もその1人でした。。

 

image

 

最近意識して

過ごしていることがあって、

 

 

 

「どっちでもいい」を

意識して選んでみる♡

訓練をしているんです。

 

 

誰か人が絡むことだと、

自分だけで決めれなかったり、

ついつい「なんでもいいよ」が

発動しちゃうので、

(本当になんでもよかったりする)

 

 

自分1人だけのことで、

自分で決めれることから、

意識して選ぶという行動を

取るようにしているんですが‥

 

 

そんな中で、

見えてきた私の本音。

 

image

 

カフェで、

 

「お飲み物は先にお持ちしましょうか?」

と聞かれる時にも、

 

心の中では、

どっちでもいいな〜って思っているんですが、

とりあえず、「(デザートと)一緒でいいです」

と答えました。

 

 

この時の思考は、

何度も分けて持ってくるのも、

店員さん大変だよな。。

 

って優しさだと思い込んでいたんです。

 

 

だけど、

気づいてしまった笑

 

image

 

カフェで、

スマホをいじっていたり、

仕事をしてたり、手帳を広げているときに、

 

私が何度も、店員さんの対応をするのが

面倒だと思っているってことに‥

 

気づいてしまったんです。

 

 

相手目線だと思ってたけど、

全然自分のことしか考えてなくて、

 

 

やだな〜

そんなことない!

1番は店員さんのこと考えてるもん!!

 

なんて、

頭の中で聞こえてきそうでしたが、

 

 

やっぱり私の本音は、

集中して過ごしたいから、

「一緒でいいです」なんですよね。

 

 

もちろん喉がすごく乾いてたら、

「先で」というと思うので、

 

そもそも店員さんのことなんて、

考えてない笑!

 

 

これに気づいて、

私って、ほんと嫌な人だな〜〜〜

って笑ったりもするけど、

 

本当はそうじゃないよ♡

 

 

 

自分の気持ちに正直になると、

相手に対して優しい気持ちになる。

 

 

「集中できるように

配慮してくれてありがとう」

 

「こちらのタイミングに

 合わせてくれてありがとう」

 

そんな気持ちになる❤️

 

image

 

本来の自分で生きれるようになると

結果周りに優しくなる🫶

 

 

嫌われるから相手に合わせようとしてるのに、

なぜか相手をモヤっとさせちゃうのは、

自分の本音を知らないから、

 

 

ただそれだけ。

 

 

だからね、

自分のほんとの本音、

気づいてあげたらいいと思うよ♡

 

 

本音を探る近道に、

自分辞典の視点を取り入れて見てくださいね✨

 

〖現在募集中メニュー〗

 

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

🔽詳細は画像をTAP

 

◌NEW yellowトリセツセミナー

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

8月分 満員御礼🈵

9月10月枠 残3席

 

  ◇個別セッション

 120分 38,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質開花5ヶ月継続講座

 「more」3期スタート 🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました