今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

 

外向的って言われているけど、

そんなに人が好きじゃないんだけど、

 

私って内向じゃないですか?って

質問をよくいただきますが、

 

この見極めポイントが3つあるので、

気になる方は、

最後まで読んでみてくださいね❤️

 

image

 

まず1つ目のポイントは、

「疲れている状態」の時ではなく、

心穏やかで、身体も余裕がある状態の時を

思い出すこと♡

 

 

子育て中のママさんや

残業続きのフルタイム勤務の方、

家族や人間関係に悩みがあって、

モヤモヤしている状態だと、

 

 

ゆっくり寝たい‥

1人にして欲しいって

外向さんでも思います!

 

image

 

そして、

2つ目の見極めポイントは、

お仕事などで、多くの人と

関わっている場合✨

 

 

私も保育教諭の頃、

子供達や先生、保護者の方と、

ずっと話している環境にいたので、

休みの日は、ひたすらドラマをみて

体力回復したい‥と

思っていました。

 

 

 

日中、

誰かと一緒に過ごすことが多いからこそ、

休みの日ぐらいは、

「1人で」と思う外向さんも多いです✨

 

image

 

そして最後の3つ目のポイント!

 

それは、

「人による」「誰でもいいわけじゃない」

という視点です。

 

 

仲良い人ならいいけど‥

あの人がいないならいいけど‥

 

など、

限定的に「人」を捉えている場合も、

見極めポイントになります。

 

 

大好きな人だったら??と

問いかけてみて、

自分の本音を探ってみてくださいね!

 

 

 

外向的だったとしても、

ずっと「人」といたいわけじゃないし、

 

逆ももちろんそうで、

 

内向的だったとしても、

必ずしも「1人」がいいわけではないんです。

 

 

多くの人が両面を持っていて、

その割合がどちらが多いかという視点で、

見極めていきます!

 

 

 

自分では気づかない、

気づきにくい部分だからこそ

プロに診断してもらうのがおすすめです!

 

 

自分の資質を知りたい方は、

自分辞典セッションへ

 

 

6タイプを学んで

人間関係に活かしたい方は、

パーソナル講座へ

〖現在募集中メニュー〗

 

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

🔽詳細は画像をTAP

 

◌NEW yellowトリセツセミナー

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

8月分 満員御礼🈵

9月10月枠 残3席

 

  ◇個別セッション

 120分 38,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

◌資質開花5ヶ月継続講座

 「more」3期スタート 🈵

 

◌6タイプ別 トリセツセミナー動画販売

(画像TAPで詳細に飛びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました