今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

仕事でや友達とのやりとりなど、

あらゆる場面で察するのが得意なタイプさんが、

 

あれ?

私といる時だけ察してくれない‥

なんてことありませんか??

 

特に、

パートナーに対して

こんな行動になることが多いのかな〜

なんて思いますが、。。

 

 

image

 

察することが得意な人が、

オフになったからといって、

察する能力が低迷するかと言われると、

実はそうじゃないことがほとんどなんです。

 

 

もちろん、

ものすごく疲れてたり

体調不良だった場合は、

察すること自体できないこともあります。

 

 

察するのが得意なのに、

察しない、察してくれないのには

「理由」があるんです。

 

 

今察すると、

「自分がやらなきゃいけなくなるな」とか、

「変なことに巻き込まれそうだな」とか、

「忙しくなりそうだな」とか、

「めんどくさそうだな」と

思った時に、

 

察してないふりをしちゃいます笑

 

image

 

最初に謝っておきますが、

私もまさにそのタイプ笑

 

 

気づいていて、

気づかないふりしちゃうことも

結構多かったりするんですよね〜・・

 

 

で、

ここで、「怖い」とか「優しくない」とか

思われちゃうかもしれませんが、

実はこんな思いも隠れていたりします。

 

image

 

もう少し粘ることで、

1人でそのゴールまでいける!!

だから、今は声はかけないって決めていたり、

 

自分から、

察してではなくて

「言葉で伝えられるようになってほしい」

と思っていたり‥♡

 

だから、

察していても

察しないふりをすることもあるんです✨

 

自分辞典イエローさんが

察していない時には、

そこに込められた想いって何かな?って‥

 

考えてもきっとわからないことの方が

多いですよね笑笑

 

よく分かりにくいって言われているので

自覚しております。。

 

 

なので、

ぜひ26日、

本音トークのイエロートリセツセミナーで

お待ちしておりますね✨

 🔽詳細、お申込みはこちら

 

 

 

 

セミナーでは

・イエローキッズとは?

 

・察してくれないイエローさんへの伝え方

 

・人間観察が得意なのはイエローさん?

 

・仕事での関わり方

 

・なんでもいいって本当?

 

・イエローさんからのシンプルな返信

 

・イライラしているイエローさんへの対応

 

・6タイプのことをどう思ってる?(本音の部分)

 

この質問にお答えしていきます。

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◌イエロートリセツセミナー

 

〇自分辞典アドバイザー資格取得

パーソナル講座

日程カスタマイズ受付中

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

8月分 残1席

 

  ◇個別セッション

 120分 35,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

◌資質開花5ヶ月継続講座

 「more」3期スタート 🈵

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました