今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

 

今日は、

友達親子と1日、楽しんできました。

 

 

そんな中で感じた、

子どもの資質。

 

 

やっぱり、資質全開なんです❤️

 

思うままに、

感じるままに、

したいように!

 

相手のことより、

自分の意見✨

 

ブレずにしっかり

体現して見せてくれました♡

 

image

 

「何食べたい〜?」の質問にも、

「お店に入ってみないとわからない」って

言い切るかっこよさ♡

 

 

 

思考を挟まずに、

自分の頭に思い浮かんだことを

話してシンプルに伝えてくれる感じが、

「自分を」「今を」生きてるって

見せてくれてたなって、感動レベル♡

 

保育士してた頃を、思い出しました。

 

 



子どもは、

先のことを全然考えてなくて、

 

 

〇〇したら、疲れて今後の

予定が崩れるかもしれないから、

なんてつまらないこと考えてないし、

 

 

今全力出して、

眠くなって急に話さなくなったら、

相手が心配するだろうなとかも

全然思ってない♡

 


相手に嫌われるかも

って思考がないからこそ、

みていて、とっても気持ちよかった〜☺️

 

子どもは、

資質を極める天才だなって

改めて感じました。

 

 



 

このままスクスク

育ってほしいなっていう思いと、

色んな経験をして、

人間関係で揉まれてまた1つ

大きくなるんだろうなってワクワク感と。

 

 

子どもの可能性はとっても

無限大だな〜って感じたのと同時に、

 

私の可能性だって、

みんなの可能性だって、

無限大だよなって思い出しました。

 

そう、忘れてましたね。。

 

 



ついつい先のことを考えたり、

効率の良さ、常識みたいなこと

考えがちだけど、

 

そんなことよりもっと

大事なことあるでしょ〜!?って

師匠が体張って教えてくれた♡

 

 

この日のことを

忘れずに、まだまだ人生楽しみたいなって

心に決めました♡

 

 

 

資質を知って、

もっと軽やかになる人を

ワクワクしながら、1人でも多く

出会えたらいいな♡と思ってます。

 

4月セッションは、

残1席💛

詳細は、下のMENUから

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◌グリーントリセツセミナー

 ▼詳細はこちら

 

 

〇パーソナル講座

自分辞典アドバイザー資格取得講座
次回開催未定ですので、
受講希望の方は、メッセージを🫶
日程カスタマイズします。
 

自分辞典各種お申し込みはこちら

4月分 残1席

3月満席

 

  ◇個別セッション

 120分 35,000円

 ※6月分から価格変更あり

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」2期開催中

 2022年12月〜2023年4月

 

 more3期は、6月スタート

詳細を受け取りたい方は

『more』とメッセージください🫶

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました