今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

誰でも、

ポンコツな自分になりたくないって

想いはきっとあると思います。

 

私も以前はそうでした。

 

 

ダメな人って思われたくないから

「ちゃんと」しなきゃ。。

 

 

〇〇ができてないと、

〇〇ぐらい1人で決めないと、

 

 

なんて、

「ちゃんと」している自分に基準を

置いてた頃は、

 

それなりに実は

「ちゃんと」できていたんです。

 

image

 

だけどね、

 

その「ちゃんと」が

怖い矢印に‥

 

 

 

私も大変だけど、

ちゃんとしてるんだから、

あなたもちゃんとして!って思ったり、

 

 

私だって、

1人で頑張っているんだから、

あなたもちゃんとしてよねって、

 

目がつり上がってた笑

 

 

 



「ちゃんとしなきゃ」

って思っていると

やっぱり相手にも

「ちゃんとしてて欲しい」って思いがち。

 

 

そんな自分は

全然好きじゃなかったので、

 

 

私は自分の心地よさを追求して、

資質を極めて活かして、

 

結果自分の役割以外は

ポンコツでいることに許可しました♡

 

 

image

 

そしたらね、

自分もちゃんとできてないことあるから、

全然気にしなくていいよ〜って

温厚になれたし、

 

 

決めるの苦手なら、

私決めようか??

 

そのかわり、こっち私苦手だから

お願いしてもいい??

 

みたいな感じで、

相手を頼れるようになりました。

 

 

ポンコツになったのに、

生きやすくなって、

みんなが助けてくれて、

 

穏やかになって、

自分にも余裕ができて、

 

 

人生観激変!!

 



 

ダメな自分を見せたくない

って思っている人、

た〜くさんいると思うけど、

 

 

実は怖い自分は

見せてる可能性もあるかもよ〜って

おはなし。

 

 

私が

まさにそうだったから。。

 

 

だからね、

安心して

ポンコツに許可してね♡

 

 

では、また♡

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◌グリーントリセツセミナー

 ▼詳細はこちら

 

 

〇パーソナル講座

自分辞典アドバイザー資格取得講座
次回開催未定ですので、
受講希望の方は、メッセージを🫶
日程カスタマイズします。
 

自分辞典各種お申し込みはこちら

4月分 残1席

3月満席

 

  ◇個別セッション

 120分 35,000円

 ※6月分から価格変更あり

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」2期開催中

 2022年12月〜2023年4月

 

 more3期は、6月スタート

詳細を受け取りたい方は

『more』とメッセージください🫶

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました