今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

いつも穏やかで、

優しい空気感を持っていて、

最後まで口を挟まずに話を聞いてくれる

 

優しいあの子が、

冷たい‥

 

 

そんな時、

逆方向の優しさ発動してませんか??

 

資質の違いを知るまでは、

まさに私してました。。

 

image

 

「どうしたの??」

「大丈夫?」

「何でもなくないよね??」

「何か食べる??」

「気分転換に出かける??」

 

早く元気になってほしくて、

いつも通りの笑顔が見たくて、

 

 

良かれと

思ってかけていた言葉。

 

 

これ、逆効果だなんて

知らなかった。。

 

 

image

 

プレッシャーに感じたり、

優しいあの子が相手に心配かけてるって

より落ち込んだり‥

 

良かれと思った言葉や行動で、

より悩みを増やしちゃってました。

 

 

これが、私の中では、

衝撃で、「今までごめん」と

本気で反省したことです。

 

 

image

 

ただただ笑ってほしくて

大丈夫だよって言葉が

大丈夫じゃないことも

わかってるからこそ、

 

 

どんどん

言葉を投げかけていた。

 

 

image

 

だけど、自分辞典を学んで、

ほんとは

そっとしてて欲しかったこと

 

 

声のボリュームを

下げて欲しかったこと

 

 

突然のアクションに

ドキドキしていたこと

 

 

これが分かったので、

伝える前に、思考して♡

伝えたり、

 

分かっていても、

ついしちゃったり。

 

 

私もトライアンドエラーで

相手の心地よさを追求中です。

 

 

共感した人は、

ぜひ一緒に、

優しいあの子の笑顔のために

そっとしておく♡

 

一緒に、

やっていきましょうね😄

 

 

 

 

トリセツセミナー

期間限定✨動画再販売中

 

締め切りは、

4月7日(金)まで

 

ホワイト🤍トリセツセミナー動画

 

 

レッド❤️トリセツセミナー動画

 


ブルー💙トリセツセミナー動画

 

 

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◌グリーントリセツセミナー

 ▼詳細はこちら

 

 

〇パーソナル講座

自分辞典アドバイザー資格取得講座
次回開催未定ですので、
受講希望の方は、メッセージを🫶
日程カスタマイズします。
 

自分辞典各種お申し込みはこちら

4月分 残1席

3月満席

 

  ◇個別セッション

 120分 35,000円

 ※6月分から価格変更あり

 

◇お得すぎる個別継続セッション

(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 


 

▶︎資質を知ってる方向け

家族カラーを深めたい方もこちら

 

◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」2期開催中

 2022年12月〜2023年4月

 

 more3期は、6月スタート

詳細を受け取りたい方は

『more』とメッセージください🫶

 

 ▼メルマガ毎週金曜20時

資質別テーマで

お届けしております。

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました