今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

何かを始める時に、

ハードルをぐーんと

あげちゃうタイプさんに多いのは、



努力して輝いている人と

自分を比べちゃってるパターンと、

資質の違うタイプと比べているタイプ。




努力して輝いてる人と

比べちゃってるのは、本当にNG。



その学びに対して

かけてる時間が全然違うのに、

比べるなんてまず相手に失礼笑


↑辛口でごめんなさい🙏



でも、

そうじゃないですか?!



私には無理です。。って

同じぐらい努力したなら言ってもいい♡




だけど、

妄想の中で、失敗した自分や

リスクだけをイメージして、

落ち込んで、



あの人には出来るけど

私には無理って決めつけてるのは、


相手にも失礼だけど、

自分に対しても

もっと失礼だと思うんです。。



自分の可能性を

もっと信じてあげても

いいんじゃないかな?♡




何かに挑戦する時に、

怖くなるのは、分かる。


だけど、

失敗しないように、

かっこ悪いって思われないように、

って必死に歯を食いしばって

周りばっかり見てたら


全然つまらないはず!!


本当にしたかったことって

そんなことじゃないよね?


人と比べることを

したかったわけじゃなくて、


やりたいと思うことに

自分の力で一歩踏み出したくて、

勇気を出したはず。。



だから、

その先どう進むか、

ここだって自分できめていい🤍

 

 誰かと比べて

苦しくて逃げ出したいなら、


合わなかったって辞めるのも、

経験の一つになる♡



辞める選択をしたとしても、

ダメな自分にはならないから

安心して進んでくださいね!


経験したことで

また一つレベルアップ♡してます!



そして、

ダメな自分って決めつけてるのは、

自分だけ。



ここにも気づいてほしい。。




3月開催

パーソナル講座は

本日23:59締切です!

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇パーソナル講座

自分辞典アドバイザー資格取得講座
▼3月開催詳細は画像TAP

 

 

▼ブルートリセツセミナー

image

▼詳細はこちら

https://resast.jp/events/777567

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

4月分 募集中

3月満席

 

  ◇個別セッション

 120分 35,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 

 

◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」2期開催中

 2022年12月〜2023年4月

 

 

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました