今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

心理学をもっと身近に

6タイプの思考パターンで

人間関係を紐解く

 

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

会議の意見や自己紹介の時など、

なぜかトップバッターになっちゃう人。

 

 

いますよね☺︎

私も、そのタイプです笑

 

 

そして、今講師側になり

さらに、自分辞典を学んでから、

意識して当てる順番を決めてます✨

 

 

今日はここお伝えしちゃいます☺️


 

image

 

講師をしている時に、

実は意識している順番✨

 

 

それは、1番最初に

レッドさんイエローさんに

お声をおかけします♡

 

 

パッと振った時に、

すぐに話せるのがこの2つのタイプ❤️💛

 

 

もちろん、言葉が詰まるとか、

緊張するとか、

もっといいこと言えたのに‥という気持ちは

あるかもしれませんが、

 

 

6タイプの中でも、

緊張が少なくて、流れを作ってくれる♡

この2つのタイプさんに

お声がけさせていただいてます✨

 

 

そして、

もう一つ意識しているポイントは、

ブルーさんを中間に当てること💙

 

 

ブルーさんは、トップバッターも嫌だけど、

1番最後も嫌なんです♡

 

 

プレッシャーを感じがち!

 

なので、

1番最後の締め役も、

イエローさんレッドさんに

お願いすることが多いんです。

 

 

自分辞典を知る前は、

人のこと観察するのが、好きだから、

だから当てられるんだ‥

 

喋りそうって、

目をつけられちゃってるのかな??

 

なんて思ったりもしてました笑

 

 

違います♡

 

最初にいい流れを作ってくれそう✨

雰囲気を変えてくれそう♡

物怖じしないで、話してくれそう!

 

 

ポジティブな理由で

当てられているんです☺︎

 

 




昨日開催したパーソナル講座でも、

トップバッターに私が当てたのは、

レッドのmikuさん❤️

 

 

当てても大丈夫♡って

安心感を講師に無意識レベルで

放ってくれてるんじゃないかな〜??

なんて思ってます。

 

これも才能❤️

 

 

Mikuさんが、その時の思いや、

本音をブログに書いてくださってます↓

 

 Mikuさんのブログから


 

 

 

はい❤️

 

どんどん目立ってください😍💕

レッドさんは、目立つことが役割🥰

 

 

ここを落とし込めたら、

とっても楽しく活動できます✨

 

 

自分辞典レッドのアドバイザーさんは、

『自分がまず楽しむ』

 

ここ他のカラーさんよりも必須ですので、

許可してくださいね〜😍

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇パーソナル講座

自分辞典アドバイザー資格取得講座
▼3月開催詳細は画像TAP

 

 

▼ブルートリセツセミナー

image

▼詳細はこちら

https://resast.jp/events/777567

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

4月分 募集中

3月満席

 

  ◇個別セッション

 120分 35,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション(人気MENU)

 120分+60分×2回 55,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 25,000円/1人 

 

◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」2期開催中

 2022年12月〜2023年4月

 

 

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました