今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

 世の中に出回っている

診断ツールで自分を知って、

そこに白黒つけて

さらに迷子になってませんか?

 

 

私が伝えている自分辞典も

その中の一つ。

 

 

6タイプに分かれているけど、

もちろん育った環境や母親のカラー

一緒に過ごした友だちのカラーなど

いろんな経験で、

そのカラーの濃さは人それぞれ。

 

 

地域によっても、

全然ちがってくるなぁなんて感じていて、

セッションでは、実は

カラーの解説だけでなく、

その人に合った正解をピンポイントで

お伝えしてたりします。

 

image

 

セッションを受けた時は

ストレートに受け取れるけど、

そのあと沢山のアドバイザーの発信を見て

迷子になる。。

 

 

これあるあるです!

 

 



ここで大事にしてほしいのは、

あくまでもその傾向性があるってこと!

 

 

例えば、

私は潔癖症ではないけれど、

古いトイレが苦手だったり、

のれんに肌が触れるのが苦手だったり。。

 


わんこそばを食べに行った時に

いつの間にか撮られてた🤣

 


ね、

潔癖症ではないけど、

ホント少しそんな特徴もある!

 

それが人なんです♡

 

 



 

自分辞典の視点で言うと、

私も、

レッドさんみたいに人目気になるし、

喜怒哀楽の表現するな〜って思うし、

 

ホワイトさんの特徴のように、

変わってる部分あるって自覚してるし、

自由が好き!!

 

ブルーさんみたいに、

やるって決めたことは、ルーティン行けるかも?

 

なんて思ってたんです。

 

 

だけど、

これができるのは、メンタルが安定してて

心も体も調子が良くて、

自分に余裕がある時!

って気付いたんです。

 

 

私は、疲れていても、

戦略的思考は無意識で働くし、

人の心理も読んでしまう。

 

 

こういうことなんですよね!

 

疲れていても、

つい無意識でやっちゃうこと

ここに資質が隠れているかもしれないですね✨

 

 

もっとカラーの枠を超えて

自分を楽しんでくださいね☺️

 

 アドバイザーになれる

パーソナル講座は明日22日締切!

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇パーソナル講座

image

image

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

◇9月分は満員御礼

 10月分 予約受付中

 

  ◇個別セッション

 120分 30,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 120分+60分×2回 50,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 20,000円/1人 

 

 

◇東京リアルイベント 

 

愛知の浅野久美さんとコラボイベント

image

私たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 🈵満員御礼

 ▽募集中

 

▽9月26日(月)ランチ会

 

 

 

◌無料トークイベント

 公式LINE限定企画

 資質を活かして紐解いた関係性について

 60分トークセミナーを無料で開催します

 10月14日(金)

 10:00〜11:00

▷公式LINEから9月14日募集開始

 

◌自分辞典ホワイト トリセツセミナー

 満員御礼→増席→満席


◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」

 満員御礼→増席→満席 6名でスタート

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました