今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

 

 自分のことをよく分かってない頃、

『私サポート得意です』

 ってよく言ってた私。



保育士の仕事もサポート力必要だし、

困ってる人がいたら助けたいって思って

サポート力発揮することも好きだなぁって

自分で思ってました。




自分辞典という

自分の資質を知るツールを通して、

私の役割はサポートではなく、

リーダー気質で先をいく存在としり、



え、私イエローだけど、

サポートできますけど??


なんて思ってました😂



ここを紐解いていった時に、

誰かの隣にいてサポートをするより、

その人が進むべき道を照らして

こっちだよーって導く方が得意。


ということがわかって、

あ、サポートが得意なんじゃなくて、

人を成長させることが得意なんだって

気づけたんです。




ホントにサポートが得意な人の

才能に触れた時、

レベルの違いに降参しました😂



まさに、昨日セミナーの

サポートをしていて感じたのは、

ずっと喋らずにサポート役は向いてない!!

とはっきり分かったこと笑



程よく喋ってのサポートだったので、

心地よくセミナー開催できましたが、

終わってから、

これ100%サポートだったら?

想像したときに、

無理!!

って思ったんです。





みんなの表情をみて、

ここ難しいって感じてるのかな?


ここもっと聞きたいって感じなのかな?


この思考がものすごく働いて

わくわくして話したくなる私は、

やっぱり外向なんだなぁって

つくづく思った瞬間でした。


もちろん、私も100%のサポートは

仕事だからこそできる!!


だけど、

きっと疲労感がものすごくて、

その日は、ご飯も作れなくなるレベル

になると思います😂



大事なのは、

自分を知って、才能を活かして

自分の資質を生きること❤️



 もっと、

辛いポジションじゃなく、

軽く感謝されるポジションで

生きて欲しいなぁって思います☺︎

 

 

資質を深めて、もっと活かしたい方は

パーソナル講座で資格取得を♡


いつか心理学を学びたい!

でも心理学って難しくない?という人に

自分辞典はぴったりです😍

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇パーソナル講座

image

image

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

◇9月分は満員御礼

 10月分 予約受付中

 

  ◇個別セッション

 120分 30,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 120分+60分×2回 50,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 20,000円/1人 

 

 

◇東京リアルイベント 

 

愛知の浅野久美さんとコラボイベント

image

私たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 🈵満員御礼

 ▽募集中

 

▽9月26日(月)ランチ会


◌無料トークイベント

 公式LINE限定企画

 資質を活かして紐解いた関係性について

 60分トークセミナーを無料で開催します

 10月14日(金)

 10:00〜11:00

▷公式LINEから9月14日募集開始


◌自分辞典ホワイト トリセツセミナー

 満員御礼→増席→満席


◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」

 満員御礼→増席→満席 6名でスタート

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました