今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

1人でいることが好きですか?

人と一緒にいることが好きですか?

 

自分と向き合うときに、

自分辞典で最初に質問される難題。

 

みなさんここで悩みますし、

もちろん私も悩みました。。

 

 

image

 

私は、みんなと一緒が好きなタイプだけど、

1人も好き。

 

自由に自分のペースで好きなところに行けるし、

1人で車で歌ったりしながら、

ストレス発散してたり‥♡

 

 

そうなった時に、

あれ?私って外向だけど、

内向もありそう‥

 

カラーが違うんじゃないかな?って

不安になる人もいるのが現実。

 

 

なので、

1人ランチをしてきた私の視点で、

今日は実体験をお伝えしていきます。

 

 



やっぱり視点が外に向くので、

みんなどんなメニュー

頼んでいるんだろ?って気になったり、


この人はお仕事の休憩中かな?って

勝手に想像して楽しんだり笑

 

 

自分と向き合うことより

外側を見ることの方が好きなんです。

 

 

そして、何より、

美味しいものを食べたときに、


あの子を連れてきたら

喜びそうだな〜とか、


今度、〇〇の時に、

この店良さそうとか、

人のことを考えながら、

わくわくしている自分に気づいたんです♡

 

 

やっぱり人と一緒がいい

 

 

疲れていると、

もちろん1人の時間が欲しいし、

誰にも会いたくないことだって

もちろんある。

 

 

だけど、心が元気な時に、

どっち?って聞かれたら、

人といることが好きって即答です♪

 



 

内向さんも、人といることも好きだけど、

疲れてなくても、1人の時間で癒されたり

最高にわくわくしてたり、

 

 

やっぱりそれぞれの楽しみ方があって、

それぞれでいいなって再確認♡

 

 

だからこそ、

1人で出かける時にも

人目を気にしなくなったり、

肩に力が入る感覚も無くなったな〜って

自分の成長を感じたところです。

 

 

あなたは、

1人の時間と誰かと一緒の時間

どちらが落ち着きますか?

 

 

どの人も内向外向の両方あるので、

割合がどっちが多いかな〜??と

ヒアリングで導きます。

 

 

自分と向き合うと、

結構面白いですよ✨

 

 

私は、無敵になったな〜なんて

思ってます。

 

 

 


 

 

近々公式LINE限定で

無料企画を検討中です✨
 

お楽しみに〜☺️

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇パーソナル講座

image

image

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

◇9月分は満員御礼

 10月分 予約受付中

 

  ◇個別セッション

 120分 30,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 120分+60分×2回 50,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 20,000円/1人 

 

◌自分辞典ホワイト トリセツセミナー

image

詳細はこちら

 

 

◇東京リアルイベント 

 

愛知の浅野久美さんとコラボイベント

image

私たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

 


◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」

 満員御礼→増席→満席 6名でスタート

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました