今日もブログをお読みくださり

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

 

 

タイトルにもあるように、

今の自分を好きって言えますか?

「思う」でももちろん大丈夫♡

 

 

以前の私は、自分を好きって‥

と思うようなタイプの人間で、

「自分を好きになろう」という言葉をみても、

 

自分を好きな人いるよね〜

私とは真逆の人。

 

 

そのように受け取って、

自分のことじゃないとスルーしてたんです。

 

 

自分を好きというより、

私ってこんなもんだよねって

若干諦めているような感覚で、


期待しないことで

傷つかないように

自分を自分で守っている。


と思い込んで、

どこかで自分を下に見ちゃってるなって

気づいたのは、35歳をすぎてから。

 

image

 

それなりに

自分の人生いいなって思ってたし、

周りの環境にも恵まれていて、

楽しいことも多いって思っていたけど、

 

どこか満たされてない感覚もあって、

その理由が何か全然わかってなかった。。

 

 

自分と向き合う

自分を大事にする

 

そんなワードをよく耳にするようになり、

自分ごととして落とし込んで、

向き合っていく中で、

 

 

私って違う自分になろうとして

必死に頑張っていたんだなって

やっと気づいたのが3年前でした。

 

 

 

自分辞典に出会って、

自分の弱さも素敵さも才能も知ることで、


もっと自分を愛おしいと

思えるようになったし、

 

弱さも自分の1部。

1人で頑張るのは、なんか違うな〜って

落とし込めたことで、

 

前よりもっと

人の優しさを受け取れるようになったし、

 

 

私自身も、もっと周りに

優しい感情を持てるようになったんです。

 

 

 

人と比べて苦しくなって

自分の良さが見えなくて、

私のことなんて‥と思っている人は、

 

 

もっと自分の良さに気づいてほしい

ほんとにそう思います。

 

image



自分の良さに

気づくって何??


そう思っていたあの頃は、

全然受け取れなかったけど、

私にも良さあるのかも?と

アンテナを立てるようになってからは、


いろんな言葉を

受け取れるようになったんです。

 

 

 

だから、

まずはアンテナをはるところから♡

 

 

特別なことじゃなく

自分って何が好きかな?

何をすると苦しいかな?

 

 

本音を聞いて、

一番の理解者になってあげるところから、

私はスタートしました。

 

 

誰かの一歩になりますように𓂃𓈒𓏸

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

〇パーソナル講座

 

 

image

 

image

 

 

image

image

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

◇9月分は満員御礼

 10月分 予約受付中

 

  ◇個別セッション

 120分 30,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 120分+60分×2回 50,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 20,000円/1人 

 

◌自分辞典ホワイト トリセツセミナー

image

詳細はこちら

 

 

◇東京リアルイベント 

 

愛知の浅野久美さんとコラボイベント

image

私たちと一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

 

 

 


◌自分辞典アドバイザー向け継続講座

 「more」

 満員御礼→増席→満席 6名でスタート

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 


 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました