もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール

 

 

 

 

 

日常生活において、

心配することや1日を振り返って、

1人反省会することってありませんか??

 

 

私のあの行動で、

相手をもやっとさせたんじゃないかな?

 

私のあの発言って、

誤解して受け取られてないかな?

 

 

そんなつもりじゃないけど、

メールで再度伝えたほうがいいかな?

 

 

でも、もし気にしてなかったなら、

急にメール送ったら変かな???

 

 

もう‥

こんな自分に疲れる‥

 

なんてなってませんか?
 

 

image

 

 

 

誰かと会ったら、

必ず1人反省会。

 

これは、

相手の思考パターンを知らないから、

不安になっているだけ。

 

 

相手の人が、

日頃どんなことを嬉しく感じて、

どんな言葉にもやっとするのか、

 

 

知っているようで知らない

大親友の本音も「資質」を知るとこで、

わかるようになります。

 

 

image

 

 

例えば、

外向タイプの私が反省しがちなことは、

 

「また私、話しすぎちゃった‥」

 

もっと話したかったんじゃないかな?

つい私が喋って発散して、

私は楽しかったけど、

相手は大丈夫だったかな???と

思っちゃうんです。

 

 

一方内向タイプさんなら、

「また今日もうまく話せなかった」

 

私ってつまらないって

思われてないかな?

 

私から話して、

楽しませたかったのに、

聞くだけしかできなかった。


次も誘ってくれるかな???

 

と不安に。。

 

 

ね、

これを見てもわかるように、

真逆なことで悩んでいたりするんです。

 

 

もし、内向と外向で会話してるなら、

話したい人が話して、

聞くことが心地いいなら、聞くだけでもOK

 

 

何も心配することないんです!!

 




 

相手も自分と同じ感覚とは

限らない。。

 

だからこそ、

資質を知るってとっても大事なんです。

 

 

まずは自分の資質を知りたい方は、

自分辞典アドバイザーの

セッションを受けてみてくださいね。

 

 

自分で資質を

見極めれるようになりたい方は、

パーソナル講座でお待ちしております。

 

次回は、8月平日開催です🌻

 

〖現在募集中メニュー〗

 

 

◇お片づけのお仕事をしてる方向け

 自分辞典6パターン別お片づけの違いを徹底解説♡

 

7月29日(金)13:00〜15:30

 


 

◇パーソナル講座
 
2日間の受講で
自分辞典アドバイザーになれます。
 

image

 

 

 

7月28日(木)20時募集開始

 

 

image

 

image

 

自分辞典セッション各種はこちらから

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

 

  ◇個別セッション

 120分 30,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 120分+60分×2回 50,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 20,000円/1人 

 
※6月分 MENUは全て満員御礼🈵
 
 

 


 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

未来・現在・過去思考とは?

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました