もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール

 

 

 


「苦手を手放す」という言葉を聞いて、

どんな印象を受けますか?

 

 

逃げてる

楽をしてる

 

 

以前の私なら

こう受け取ってたかもしれない。。

 

 

だけど、

資質を知って、

自分の得意と不得意が分かることで、

苦手なことに執着しなくなったんです。

 

 



以前の私は、

あの人にはできるのに、

私はなんでこんなに時間がかかるんだろう‥

 

 

あの人はこんなに丁寧にできるのに、

私は頑張っても苦痛すぎる‥

 

 

なんて、

できる人と比べては、

私って器用じゃないな‥

出来ない人だな‥

なんて思ってました。。

 

 

自分の苦手を受け入れて、

人と無駄に比べることを手放した先に、

 

 

私の苦手が得意な人が側に溢れて、

「一緒に仕事がしたい」と言ってくれる

仲間ができました。

 

 

お互いの資質を知ってることで、

これは手放す、頼る、が明確にわかるし、

使え方やタイミングなども

お互いが理解してるからこそ、

打ち合わせもスムーズ。

 

 

自分辞典を知ってると、

苦手を手放して、

得意をもっと伸ばすことができるので、

 

 

才能開花が

お互いにできる♡

 

 



今回は、

コミュニティメンバーでもある

リサさんにテキスト依頼をしております。


 

画像作成が好きなリサさん、

内容を深めることが好きな私。

 

 

それぞれの資質を活かして、

継続講座「more」の準備をしております。

 


苦手を手放したことで、

受講生さんのためにこの講座を

さらにブラッシュアップする時間が増える♡

 

苦手を手放すって、

さらに得意を伸ばすこと

 

 

だからこそ、

みんなにも資質を知って活かして、

苦手に縛られないでほしいなって思います。

 

 



自分でもできるけど、

もっと違う最高の役割を生きてほしい!!

 

その方が、みんなから感謝されるし、

何より自分自身が楽しいですよ♡

 

 

リサさんが作ってくれた資料を

チラ見せ♡

 



こちらは、

自分辞典アドバイザーが診断時使う、

資料になります。

 

これがあれば、資格取得後すぐに、

セッションを始められます。

 

 

私のパーソナル講座受講の方へ

プレゼントしておりますので、

お楽しみに〜✨

 

〖現在募集中メニュー〗

 

 

◇お片づけのお仕事をしてる方向け

 自分辞典6パターン別お片づけの違いを徹底解説♡

 

7月29日(金)13:00〜15:30

 


 

◇パーソナル講座
 
2日間の受講で
自分辞典アドバイザーになれます。
 

image

 

 

 

7月28日(木)20時募集開始

 

 

image

 

image

 

自分辞典セッション各種はこちらから

 

 

自分辞典各種お申し込みはこちら

 

  ◇個別セッション

 120分 30,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 120分+60分×2回 50,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 20,000円/1人 

 
※7月分 MENUは全て満員御礼🈵
 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

未来・現在・過去思考とは?

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました