もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?


 

自分辞典イエローのトリセツ

トークセミナーを開催しました。

 



 

次回開催は、7月6日(水)10:00〜12:30

詳細はこちら

 

自分辞典イエローさんが

普段言わない本音ってどんなこと?


つい飲みこんでしまう

言葉ってどんなこと??

 

みなさんの疑問に赤裸々に

頭の中、心の中を大公開しました。

 



参加者様の声

 

イエローの印象は変わりましたか?



 

変わった方も、

変わらなかった方も♡



印象が悪く変わってしまうのでは?

という怖さもあったこのトークセミナー。


変わらずに、受け止めてくださった方も、

素敵さを良く受け取ってくださった方も✳︎

 

 

セミナーで印象に残っていることは?



 

男性イエローについて、

今回は惜しみなく

シェアさせていただきました。


夫が男性イエローということもあり、

パートナーとしてのイエロー。

そして、男友達としてのイエロー。


その立場によって、

どう変わるのか、

ここも具体的にシェアしました。


 

イエローさんが

言われて嬉しい言葉や嫌な言葉も、

テキストには載ってない解答で、

何パターンかシェア。



よりリアルで、

そして、その背景まで伝えることで、

イエローの本音を受け取って頂きました。

 


 

感想を自由にお願いします。





 

イエローさんは本音を出さない、

本当の理由を最後にお伝えいたしましたが‥♡

 

嫌われるどころか、

みなさんあたたかく

受け止めてくださいました😭

 


イエローさん、

この隠したいって思ってる部分は、

あなたの愛されポイントだったりしますよ𓂃𓈒𓏸



そして、

イエローさん以外の他のカラーさんも、

裏の顔知られたら嫌われるかも‥

って思って必死に隠している部分は、

他の人はそんなに気にしてないかも!?

 




こちらのセミナーを受けていただくと、

イエローさんの頭の中や心の中を

覗けるのはもちろんのこと、


私って素で生きても

大丈夫かもしれないって自信になります。


 

私が、どきどきしながら伝えるので、

その様子もリアルで感じることで、


「そこ全然気にするところじゃないよ〜」

という心の矢印を

自分にも向けることができるようになります。

 

セミナー後、

やっぱりどのカラーも、私も、

好きだな〜ってほっこりしてもらえるような

内容でお伝えしていきます。

 


あ、ほっこりと言いましたが、

パーソナル講座並みに、

「メモとりすぎて手が痛くなりました〜」

なんて声もいただいてますので、

濃厚な内容にもなってます笑

 


次回は30分を延長し、

休憩も挟みながら、お伝えしていきます。



残席数が少なくなっておりますので、

ぜひ滑り込んでくださいね♡

 

そして、

今回は動画受講も可といたします☺︎


反応を見ながら話したい

というのが本音ですが、


ここも私なりにイエローらしく

本音を乗り越えて笑

(この本音については当日お伝えします)

たっぷりお伝えしていきます。

 


最後に、麻衣の印象もシェア

 





嫌われるかもって覚悟もしてたけど、

全然そんなことなかった♡



この「嫌われるかも」って

思考は少なからず、

みなさん持っていると思うので、



私のシェアを聞いて、

ほんの少しでも、自信を持てる方が

増えたらいいなと思ってます。

 

 

 

どんな方とお会いできるか、

楽しみにしておりますね。



詳細&お申込はこちら

 

〖現在募集中メニュー〗

 

パーソナル講座受講希望の方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

◇お片づけのお仕事をしてる方向け

 自分辞典6パターン別お片づけの違いを徹底解説♡

 5月25日(土)10:00〜12:30

 

◇イエロートリセツ トークセミナー

 7月6日(水)10:00〜12:30

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

 

  ◇個別セッション

 120分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 120分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 7月分 受付中

 
※6月分 MENUは全て満員御礼🈵
 
*コラボイベント*
愛知の浅野久美さんと東京で
リアルイベント開催します♡
 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

未来・現在・過去思考とは?

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました