いつもブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 


突然ですが、


私は、

忘れっぽさが病的レベルです笑

 

 

クリーニングをとりに出かけたはずなのに、

スーパーで買い物をし、

満足して帰宅。

 

 

あ、クリーニング取ってくるの

忘れた‥

また今度!を3度も繰り返し、

 

 

やっと

クリーニングを取ってきました笑

 

 

家族にも心配されるほどの

忘れっぽさ‥

 


30代でこのレベルで、

老後私は大丈夫??

 

 

若年性アルツハイマーとかじゃない??って

本気で心配したこともありました。

(冗談ではなく本気です笑)

 

 

image

 

 

自分辞典で

忘れっぽいという思考パターンの

「未来思考」の話を聞いて、

 


これ私じゃん!!

病気じゃなかった〜〜って安心したことを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

そして何より、

自分だけ??って思っていたけど、

未来思考さんと話すと

「忘れっぽさエピソード」のオンパレード✨

 

 

もうこれは、

未来しか見ていないから

私忘れちゃうんだな〜♡って

ポジティブに受け入れるしかない♪って

自分の忘れっぽさも「可愛い」なんて

受け取れるようになりました。

 

 

忘れっぽいって弱点かもしれないけど、

私は何度もこの忘れっぽさに

助けられてきたなって

 

自分辞典の視点で振り返った時に

気づけました。

 

 

嫌な言葉を言われても、

「なんか嫌だったな‥

 でもなんて言われたんだっけ?」

 

 

辛い出来事があっても、

その時期やシーンを鮮明に覚えておくことが

難しいからこそ、

 

ポジティブに前に進める力がある♡

 

 

忘れっぽさも

最高の私の強み✳︎

 

今はこう受け取ってます。

 



忘れっぽくて

自分を責めている人がいるなら、

そんな自分に助けられたことないかな?って

振り返ってみてくださいね。

 


寝ればある程度のことは

忘れられる♡

 

これって最高に幸せな

強みですよ💕

 

 

引きづらないのも

忘れっぽさのおかげ✳︎

 

 

忘れっぽくても大丈夫🥰

ここはもう全力で、

誰かに頼ろう♪

 

 

image

 

 

自分辞典を知ると

こんな風に、自分の嫌だな〜って

感じている部分も

愛おしく感じられるように♡

 

 

人生もっと軽く楽しみたい

もっと自分に優しくしたい方は

このスキルを手に入れてみてくださいね♪

 

 

5月開催締め切りまで、

あと5日✨

 

7月開催からパーソナル講座の

価格変更がありますので、

お得に受けられる今がおすすめ🥰

 

いつか受けようと思っている方は、

この機会をお見逃しなく✳︎

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

5月開催開催は、2日間の学びです*

 

◇土曜日開催

 

▽通常コースはこちら

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

◇平日コース

 

▽通常コース

 

▽スキルプラス付きコース

 

 

▽スキルプラスとは?

 

 ▽受講生限定コミュニティとは?

 

 

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 6月分 受付中

 
5月分は全て満員御礼です🈵

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

未来・現在・過去思考とは?

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました