短所ってどんなことですか?

と聞かれて、

パッと答えれる人は多いけど、

 

 

長所になると、

ん〜と考え込んでしまう。。

 

 

誰にでも平等に

長所があるし、

隠そうと思っているその短所こそ、

あなたの長所部分かも‥♡

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?


短所って言われると、

誰にも知られたくなくて

必死で隠してたりするんだけど、

 

 

実はそこに最大の長所が

隠れているんです。

 

 

自分辞典イエローの私が

必死で隠していたこと。

 

それは‥

 

 

キレッキレの自分です笑

 

 

今は、講師として

キレッキレな私に許可を出し、

ここを誉めてくれる優しい講座生さんに

恵まれて、これでよかったんだ〜って

思えていますが、

 

 

長年、このキレッキレを

封印していたんです。

(きっとポロッと出ていたと思いますが‥)

 

 

image

 

例えば、

会議ですぐに意見を

言うのはだめだと思って、

「一旦持ち帰らせてください」って言ったり。

 

 

すぐに結論が見えちゃうけど、

ズバッと言うと

また私だけが発言しちゃう感じになるから、

みんなが意見を言うまで

黙っておこう‥ってずっと思ってたんです。

(これは正社員時代の話)

 

 

なんでも自分の意見を

的確に言う人は、きっと煙たがれる

 

 

そんな風に思って、

自分の中に湧き出る意見を

抑え込んでいました。

 

 

共感した方が好かれる。

みんなの意見を採用した方が

丸くおさまる。

 

 

そんな風に思って、

嫌われないように

自分のキレッキレ部分を

必死で隠していました。

 

 

image

 

これでいいんだ

この方が好かれる

 

これが私のポジションなんだって

思い込んでいた‼︎

 

 

自分辞典を知って、

自分の役割や資質の活かし方を

完全に間違っていた〜〜って

気づいてからは、

 

 

ものすご〜く怖かったけど、

数ヶ月かけて本来の自分を取り戻し、

資質全開で、

キレッキレの私で活動しています笑

 

 

そして、こっちの方が、

喜んでもらえるという驚き‥

 

あれ?優しい方が

好かれるんじゃないの?

 

寄り添いの方が

絶対いいでしょ??

 

 

これも

全部思い込みだったんです。。

 

 

その人にしかできない

ポジションがそこにはあって、

他の誰でもない

自分にしかできないポジション♡

 

 

必死に隠そうとしてるってことは、

最高の才能だよ✨

 

 

それ、隠しきれてないよ??

それなら、

思い切って出してみない??

 

 

私が数ヶ月、どんな葛藤で

この本来の自分を取り戻したか、

ここをシェアして私のように

殻を破る人が増えたらいいなって思ってます。

 

 

殻を破って

最高に生きやすくなるレッスン。

 

 

只今、考案中です♡

お楽しみに‥*

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

5月開催開催は、2日間の学びです*

 

◇土曜日開催

 

▽通常コースはこちら

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

◇平日コース

 

▽通常コース

 

▽スキルプラス付きコース

 

 

▽スキルプラスとは?

 

 ▽受講生限定コミュニティとは?

 

 

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 6月分 受付中

 
※5月分のサービスはすべて
 🈵満員御礼です!

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

未来・現在・過去思考とは?

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました