長いGW休みもあっという間。

今日から通常営業スタートです☺︎

 

 

GWみなさんは

どんなことをして過ごしましたか??

 

 

我が家は、県内でのんびり

家族時間を楽しんでいました☺︎

 

 

そんな中で、

資質の違いを感じる瞬間が

何度もあったので、

少しシェアをしますね☺︎

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?


連休後半になると、

出かけたい人、家にこもりたい人
 

我が家はそれぞれわかます。

 

連休前半は体力もあるので、

内向さんであっても外向さんであっても

我が家は出かけたい派✨

 

 

ー家族5人の資質ー

私と夫💛 父🤍 母❤️  妹💙

(詳しくは→自分辞典とは?

 

 

疲れが出始める後半戦。

外出したい人と家にこもりたい人

 

ここが半分に分かれます笑

 

 

単純に、外向・内向で分かれるのかな?

と思いがちですが、

実は違うんです✳︎

 

 

資質があまり関係がないか。

というとそうではなくて、

 

どうして家にいたいのか

どうして出かけたいのか

 

 

この理由に

資質が隠れているんです♡

 

image

 

積極的に出かけたいのは

私💛と父🤍

 

私は外向なので、納得かもしれませんが、

内向のホワイト父は、

休みがあれば遠出をしたいタイプ。

 

一見ここだけ聞くと

外向さんぽいんですが、


父が出かけたい理由に

資質が隠れてます。

 

 

いろんな景色を見たい

美味しいものを食べたい

そして、

自由に時間を気にせず出かけたい。

 

そしてそして、

家にいると、母から

「〇〇やって〜」「〇〇作って〜」と

忙しいから、外でゆっくりしたい✳︎

 

ここだったんです‼︎

 



家だからゆっくりできる

 

これは、

人それぞれですよね😊

 

ホワイト父は、

外に出ることで自由を感じるタイプ。

 

 

内向さんなのに、

外出好きな人は、

父と似たタイプかも?!♡


 

image

 

そして、

家にこもりたいタイプは、

夫💛、母❤️、妹💙

 

 

妹は内向さんだからこそ、

1人の時間を大事にする💙

ここは予想通りかな、と思いますが☺︎

 

 

イエローの夫が家にいたいのは、

混んでいるときに、待つのが嫌

渋滞を運転するのが好きじゃない。。

 

だけど、

本当は出かけるのは好きなタイプ。

 

 

そう、

自分のタイミングで動きたいからこそ

連休。人が多い時にわざわざ出かけることを

嫌だな〜と思うタイプなんです。

 

 

「ここは2週間後の週末にいこう」なんて

もう未来を向いています笑

 



 

母は❤️、

毎日出かけるとなると

メイクに時間がかかる、

服もちゃんとしないと出かけられない

 

 

たまには、ダラダラ家で過ごしたい❤️

誰にも見られない空間で

お昼寝をしたいタイプ。

 

母は、

すっぴんで出かけることを何よりも

嫌がります笑

 

私は、

マスクしちゃえば平気なタイプ笑

 

美意識が高いので、

本当尊敬してます。

 

 

image

 

 

こんな感じで、

我が家の「出かける」問題でも

理由によって全然違って

面白いな〜って感じたGWでした。

 

 

資質の違いを知ると、

「嫌」という言葉の背景

無意識に探りたくなる♡

から面白すぎるんです。

 

 

内向さんだから、きっとこう!!

イエローさんだから、こう!!

 

 

なんて決めつけずに、

その人の本当にしたいこと

思いを受け取れるようになるので、

「自分辞典」を暮らしに

取り入れていくのがおすすめ✨

 

 

イラっとすることも、

なるほど〜に変わる!!

 

これを体感する

瞬間が何度も訪れます。

 

自分辞典で

「みんな違ってみんないい」

この本当の意味を受け取ってほしい‥♡

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

5月開催開催は、2日間の学びです*

 

◇土曜日開催

 

▽通常コースはこちら

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

◇平日コース

 

▽通常コース

 

▽スキルプラス付きコース

 

 

▽スキルプラスとは?

 

 ▽受講生限定コミュニティとは?

 

 

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 5月分 満員御礼🈵

 6月分 受付中

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

未来・現在・過去思考とは?

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました