「誰かを頼る」

これ、さっとできてますか?

 

私は、まだまだ出来てるつもり‥

だったんだなぁと思うことがありました。

 

 

それは‥

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?


 

私は、資質診断ツールの

「自分辞典」の講師をしています。

 

 

こちらの講座(パーソナル講座)

4時間×2日間の超濃厚な

内容になっているんですが、

 

2日目の後半に、

講座生さん同士で

セッション練習があるんです。

 


講座生さんが奇数になった時、

サポートの子をお願いするんですが、

 

 

これを頼むのが悪いって

思っていたんです。

 

長丁場だし、

頭パンパンになる講座だから

疲れるだろうな‥って思ったり、

 

 

特に、土日開催の時には、

せっかくの家族の時間なのに、

せっかくのお休みなのに、って

 


頼むのが申し訳なさすぎる‥

って思っていたんです💦

 

image

 

そんな時に、

コミュニティのメンバーさんから、

サポートに入りたいです💕って

声をかけてもらって、びっくり‼︎

 


え、いいんですか〜??

って聞くと、

逆にいいんですか〜?と言ってもらえて、

 

 

あ、もっと軽く頼ってよかったんだって

気づけたんです。

 

 

そして、

他にもサポートしたい子

いると思いますよって

背中を押してもらえて、


コミュニティ勉強会の時に声をかけると、

やりたいですって

言ってくださる方が多数🥺

 


感激だったのと同時に、

私、まだまだ1人で頑張ろうって

思ってたんだなって気づいて、

 

 

その瞬間

自分を緩めることができました。

 



 

頼ったら、きっと迷惑。。

しかも、

断りずらいだろうな‥

 

から

 

頼ると喜んでもらえる♡に

脳内変換完了💕

 

 

これから、

もっと頼って、

私の役割に集中します✨

 

 

サポート力万全の

コミュニティメンバーさんが

本当に頼もしい💕

 

 

 

次回のサポーターは、

プロアドバイザーのしおねさん🧡

 

 
夢に見ていたなんて💕
もっと早く声を掛ければよかった〜〜笑
 
 
心強いサポーターがいるので、
これからもっと
パーソナル講座で最高のエネルギーを
お届けします✨
 
 
私の講座を受講すると
素敵すぎるメンバーさんと
横のつながりができるのも
本当おすすめポイントです😍
 
 
月に1度、
勉強会&交流会がありますので、
無料参加できるのは
コミュニティメンバーさんだけ✨
 
 
資格取得後も、
安心して自分辞典の知識を
深めることができますよ☺︎
 
 
土日開催は、
もうすぐ締め切ります✨
 
このチャンス掴んでくださいね。

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

 

4月開催開催は、2日間の学びです*

 

◇土日開催

 

◇通常コース

 

◇スキルプラス付き

 

 

 

 ◇平日開催

 

 

▽通常コースはこちら

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

 

 

※2つのコースがありますが、

講座内容は同じです。

スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

自分辞典セッション各種はこちらから

  ◇個別セッション

 150分 25,000円

 

◇お得すぎる個別継続セッション

 150分+60分×2回 35,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 4月分 受付中

 

◇kiduki 

11月~1月 満員御礼→増席→満員御礼

 

次回開催決定‼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました