年末が近づいてきて

大掃除シーズン到来。

 

 

ということで、

久々に、お片づけについて書いていきますね。

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?


 

今日、

突然お皿の見直しをしたんですが、

なぜ始めたのかというと、

 

母の

「明日が今年最後の燃えないゴミの日だよ」

という言葉を聞いて急遽スタート。

 


 

明日の朝イチでゴミ出しをするので、

(私の地域は田舎だからか、

 6時半から7時の当番の人がいる時間しか捨てれません)

 

 

大慌てで、燃えないゴミを探し笑

 

食器を3分かからずで、

これだけ手放しました。

 

 


※全て壊れていないものです。

 

 

私は器が好きなのですが、

お気に入りのお皿とそうでないものが混在。

 


何となく、使いやすいから良いかな

と使い続けていたり、

 

壊れてから、新しいお気に入りを

少しずつ増やそうなんて思っていました。

 


 

ですが、

自分の好きと向き合って行く中で、

この食器棚を見るたびに

あの器がいいな〜なんて

インスタでみたドンピシャの器をイメージ♡


 

もう、そうなると、

今のお皿に

愛着がわかなくなるんですよね。。

 

 

 3分でこれだけ手放しましたが、

まだ新しいお皿は、

一枚も買っていません。

 


だけど、

手放しました。

 

 

今日手放さないと、

きっと来年もいそうだな‥なんて

思っちゃったので、

思いきって断捨離。

 

 

余白ができた食器棚は、

これから迎えるであろう器を

さらにワクワクイメージさせてくれます♡

 

 

image

 

苦手な料理を楽しめるように♡

食器棚を開けた瞬間

ワクワクするように♡

 

 

そんな未来を想像しながらだからこそ、

たった3分という時間で

手放しを決定できました。

 

 

捨てるの面倒だな‥

壊れてないもんな‥

 

 

なかなか重い腰が上がらない方は、

手放した先に

どんなモノでワクワクするか、

どんな暮らしを手に入れたいか、

 

 

イメージしてみて下さいね♡

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

▽通常コースはこちら

 

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

※2つのコースがありますが、講座内容は同じです。

 スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

 

 ◇自分辞典×お片づけセミナー

 

▽詳細はこちら

 

※お片づけの資格取得中の方も

 大歓迎です!

 

◇自分辞典個別セッション

   12月分 残1名様

 150分 25,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 1月分 受付中

 

◇kiduki 

満員御礼→増席→満員御礼

image

※1月末までの、3カ月継続コース

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました