あなたが苦手だなって

感じる部分はどんなことですか?

 

 

沢山ある…

なんて、がっかりしないで下さいね。

 

 

それ、全部魅力ポイントに

変換できるんです♡

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

自分の得意な所・良い所は?って聞かれると、

ん~って悩みがちだけど、

苦手なことを聞かれると、

沢山答えれる。


 

そんな方って多いのでは??

自分辞典セッションをしていても、

8割以上の人が、まさにそうです。

 

 

image

 

自分の苦手な部分って

人に見せたくないってプライドがあったり、

 

嫌われるかもって

必死に隠してたり。


 

これは、

以前の私がまさにそうで、

人に弱みを見せれない

上手に頼れない

嫌われたくない

 

そんな感情で、

自分の苦手を必死で隠していました。


 


 

パーソナル講座生のしおねさんも、

まさに自分の苦手を隠していたようです。

 


↓しおねさんのインスタグラムから

 
まさにそう‼
人間だから、得意も苦手もある。
 
完璧な人なんていないんです。
 

でもね、
周りが完璧に見えるんですよね。
 
 
周りを、
勝手に美化しちゃってたんだなって
今なら分かるけど、

自分の苦手を必死で隠している時は、
全然気づいてなかったんです。
 
 
自分の得意と苦手は
表裏一体
 
自分辞典を学んで
落とし込んだからこそ、
この本当の意味がわかりました。

 
自分の苦手を隠しちゃうと、
ほんとに魅力が隠れちゃうんです。
 

 
例えば、イエローの私は、
人と話すことが大好き。
 
 
だけど、話を聞くのが得意な、
ブルーさんやオレンジさんに憧れて
 
 
良いアイディアを思いついても
伝えなかったら?
 
 
アドバイスが得意なのに、
微笑んで、共感してたら?

 
イエローさんの魅力ポイントが
隠れちゃうんです。
 
 
もちろん、
苦手を頑張ってカバーして、
共感、傾聴力は相手に伝わるかも。

 
だけど、仲のいい人なら特に、
あれ、今日体調悪い?機嫌悪い?
なんて気を遣わせちゃうことにも
なりかねない。。
 
 
だからね、
あなたはあなたのままでいいんです。
 
image
 

相手にテンポを合わせることが
苦手なイエローさんは、
一歩先をいって、みんなを巻き込む力がある♡
 
 
考えることが苦手なレッドさんは、
持ち前の直感力と行動力で、
みんなが真似したくなる存在に♡
 
 
同じことで悩んでしまうオレンジさんは、
どんなことも否定せずに、
共感力で相手の気持ちを
汲み取ることができる♡
 
 
同じ作業を繰り返すことが
苦手なホワイトさんは、
みんなが思いつかないような視点で、
斬新なアイディアが思い浮かぶ♡

 
人の感情を読むことが
苦手なグリーンさんは、
高い分析力で、
感情に流されずに冷静に判断する力がある♡
 
 
人の顔色を気にしすぎて、
自分の感情を言葉にすることが
苦手なブルーさんは、
あらゆるリスクを想定して、
相手を傷つけない言葉を選ぶことができる♡
 
 
これは、ほんの1部。
あなたが思う苦手なことは、
自分辞典の視点で、
全部ポジティブに変換出来ちゃいます♡
 
 
私の良い所ってどこ?と悩む前に、
ぜひセッションで自分を深めて
アドバイザーさんに
ポジティブ変換してもらってくださいね。
 
 
6色のカラーを知りたい
私がポジティブ変換したい♡
 
 
そんな方は、
自分辞典アドバイザーの資格取得ができる
パーソナル講座でお待ちしております。
 
詳細は↓
 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

▽通常コースはこちら

image

 

▽スキルプラス付きコースはこちら

 

※2つのコースがありますが、講座内容は同じです。

 スキルプラスは、本部開催の勉強会です。

 

パーソナル講座の日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

◇自分辞典個別セッション

   11月分 満員御礼

 150分 25,000円


 12月セッションは、

 お問い合わせ下さい。

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 12月分 受付中

 

◇kiduki 

満員御礼→増席→満員御礼

image

※1月末までの、3カ月継続コース

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました