最近夫からよく言われる言葉。

「毎日幸せそうでいいね」

 


あなたは、この言葉を聞いた時、

モヤっとしますか?

全力で「うん♡」と返事できますか?

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 

最近、

「毎日幸せそうでいいね」

「楽しそうだね」

 

そう言われることが増えたなって思うんです。

 

 

この言葉を聞いて、

今の私は、

全力でポジティブに受け取れてるけど、



以前は、

モヤっとした気持ちで受け取って

こじらせてたなって思い出したんです。
 

 

きっと以前から夫は、

いい意味で「楽しそうでいいね」と

言ってくれていた。

 

 

だけど、

専業主婦の頃、

その言葉にモヤっとしていたその理由は、

 

 

・こっちは働いてるのに、

 楽しそうでいいね。

・自由時間があっていいね。

 


そんな風に勝手に聞こえてたし、

勝手に、罪悪感すら持っていたです。

 



特に私は、子なし専業主婦。

みんなよりも、

自由時間がたくさんある、

そう、自覚してました。

 

 

全然責められてないのに、

勝手な受け取り方で、

“夫のために何かしないと”

なんて思ってる時期も正直ありました。

 


正社員ボーナスありの私が、

子なし主婦になったんだから、


 

もっと家事ちゃんとしたら、

美容院にいこうとか、

 


これだけ頑張ったから、

友だちをカフェに誘ってみようとか、

 

 

きっと、無意識に、

楽しんでいい理由をどこかで探して、

 

大丈夫だよって、

安心したかったんだと思います。

 

 



だけど、

夫は人の心理を読むのが得意な

自分辞典イエローさん。

 

 

すぐに、私のモヤっとに気づき、

私が普段やっていることを

言葉で伝えてくれて、


モヤっとした気持ちを

吹き飛ばしてくれたんです。

 

 

子どもがいなくても、

堂々と専業主婦を楽しんでいい。

 

 

何かをしなくても、

笑っておかえりと言ってくれれば

それだけでいい。

 

 

欲しい言葉を

欲しいタイミングで言ってくれたから、

私は、今ポジティブに受け取れている。

 

 

そんなことを、

ふと思い出したんです。

 


 

きっと、日常生活の中で、

以前の私のように、

受け取り方をこじらせてる方も

多いんじゃないかな??

 

 

もしかすると、

無意識すぎて、私は大丈夫って

思うかもしれない。


 

でも、きっと無意識レベルで

ちょっとしたモヤっとが隠れていて、

自分でも気づきたくないことかもしれないし、

 

 

気づいているけど、

どう向き合っていいのか

わからないのかもしれない。



これが普通、

これぐらいしないといけない!



そう思ってしまうことも

あるんじゃないかな‥。。



 

 

そんな時には、

ぜひノートに

どんな言葉にモヤっとしたのか?



どう自分が思われたくないのか、

ここととことん、向き合ってみて

ほしいなって思います。

 

image

 

 

現在kidukiでは、

自分の思い込みや禁止令、

モヤっとしたことと向き合っています。

 

 

毎回みなさんのkidukiの多さに

驚きの私たちです。

 

 

スタートして11日。

もうすでに、みなさんの意識が

変わってきています。

 

 

変わるって決めた人は、

ホントにカッコいい♡


 

私たちは、この6人のメンバーの

アウトプットに

毎日わくわくしております。

 

image

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

image

 

日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

◇自分辞典個別セッション

   11月分 2名様募集

 150分 25,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 11月分 受付中

 

◇kiduki 

満員御礼→増席→満員御礼

image

※1月末までの、3カ月継続コース

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました