診断ツールで自分を知ったら、
楽になれるはず…
 
 
そう思って受講したのに
さらに、自分迷子になっていませんか?

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 
今、色んな診断ツールが
溢れていますよね!
 
私も大好きで、
いくつか受けました♡
 
 
診断で、
言われることが
重なることもあれば、
全く違う一面を発見できることも。
 
 
そして、もちろん、
これは当てはまらないな
ってこともあるんです。
 
 
人間なので♡
育った環境や関わってきた人、
自分の選んできた道、
 
 
みんな同じ人はいないから、
ピッタリ当てはまらなくて当然。
そう思っています。
 
 

 

 
それなのに、なぜ診断ツールを
受けるのか?ですよね。。
 
 
それは、
自分の可能性を広げるため♡
ここだと思うんです。
 
 
自分の知らなかった、自分に出会って、
(もともとは自分の中に眠っている)
私もできるかも♡と自信をもつ。
 
 
ここが大事なんです。
 
 
あなたの得意はここだよ
こんな素敵な面があるよ、気づいてる?
って言語化して伝えてもらうことで、
 
気づいて、意識して、
活かせるようになるんです。
 
 
気づいていないと、
その才能を活かすことも出来ない。。
 
 
なので、
可能性を広げるものとして、
診断ツールを活用してほしいなって思います。
 
 
それなのに、
私の得意はコレだけって
可能性を狭めたら勿体ないんです。
 
 
これは、自分自身に対してだけでなく、
周りの人に対しても同じ!
 
 
image
 
講座生のshioさんが
自分辞典オレンジさんなのに?
というメッセージをよく頂くそうで♡
 
 
これも、
なんとなく分かるなって🙈
 
 
shioさんって
行動力もあって、甘え上手で、
サポート力も抜群で、
 
 
「えっ、同じオレンジなのに」とか、
「オレンジさんなのに
 行動力と体現力すごい…」
 
 
焦りますよね?
羨ましいですよね?♡
 
 
↓shioさんのインスタグラムから


  shioさんは、

パーソナル講座でお伝えしている

オレンジさんの活かし方を、

とことん落とし込んで、

自分の弱さも受け入れて、

周りに感謝をしている♡

 

 

だからこそ、資質を最大限に活かし、

資質以外のことも頼って、

それ以上の能力を発揮しているんです。

 

 

オレンジの資質だから、

 

 

ここにとどまらず、

自分の可能性を広げてほしいからこそ、

カラーに縛られず自由にやっていいんだよと

お伝えしています。

 

 

オレンジさんは、

自分がいる環境を真剣選ぶ🧡

 

 

自分の環境、ついていく人を

ココ、この人💕って自分で選ぶことで、

より自分に集中できるようになります!

 

 

迷った時には、ここに戻ろう!

そう思う場所を決めておくことで、

ブレずに、

どんな場所にも飛び込める❗️

 

 

安心感を持てたからこそ、

shioさんの行動が軽くなったと思うんです。

 

 

 

 オレンジのshioさん。

ではなく、

 

 

オレンジの資質をもったshioさん♡

なんです。

 

 

微妙なニュアンスですが、

これがホントに大事💕

 

 

オレンジさんだから

shio さんがすごいのではなく、

 

 

shioさんだから、

オレンジの才能を活かして

すごいんです🧡

 

 

カラーを活かせるか、

カラーに縛られちゃうか、

 

 

ここで、

大きな差がでちゃうんです。

 

 

 

 

カラーに縛られずに、

自分をもっと好きになって、

自分に集中する。

 

 

これができれば自分辞典を

最大限に活かせるなって思ってます。

 

 

やりたいって思ったことを

自分辞典の資質別の努力の仕方を

攻略すれば、遠回りしなくてすむ♡

 

 

だからこそ、

カラーに縛られなくていいけど、

カラーを知ってほしい。

 

 

これが最大の理由です。

 

 

生きやすくなるツールで、

生きづらくなっていませんか?

 

 

全国に沢山アドバイザーさんが

いますので、ぜひ頼ってくださいね♡

 

 

Shioさんのインスタグラムはこちら


毎月満席のshioさんのセッション

要チェックです↓



 


 
自分辞典セッションを受けて、
活かし方がわからない方、
カラーに縛られている方は、
 
 
カウンセリングセッションで
軽くなってみませんか?

 

▽詳細はこちら

 

 

 

 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

次回は、


 

日程が合わない方は、

カスタマイズしますので

お声がけ下さい♡

カスタマイズについてはこちらから

 

 

◇自分辞典個別セッション

   11月分 2名様募集

 150分 25,000円

 自分辞典セッション+お悩み解決

 ・パートナーや子どもとのかかわり方

 ・仕事での資質の活かし方

 ・自分ともっと向き合いたいなど

 

150分の中で、様々な悩みを

自分辞典の視点で解決していきます。

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人 

 

◇お片づけサポート

 11月分 受付中

 

◇kiduki 

満員御礼→増席→満員御礼

image

※1月末までの、3カ月継続コース

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました