夏休みの宿題で、

一番頭を悩ませていた

自由研究or作品作り。

 

 

自由研究は、みんなの前で発表するのが

ヤダな…って思って、

毎年、作品を作って提出していました。

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 


作品作りでいつも頼っていたのは、

父の存在。

 

 

父は、絵も上手だし、手先も器用。

独学でカメラマンに♡

 

 

父に頼れば、問題ない♡

そう思っていたんです。

 

 

 

作品は、とりあえず提出できればいいって

思っている自分辞典イエローの私💛

 

自分辞典イエローさんとは?

 

 

 

一方父は、

「(私の)年相応の作品の

出来栄えになればいいよね‼」

と言いながら…

 

 

 

気づくと、

クオリティの高い作品に

仕上げてしまう

 

 

そう、自分辞典でいう

ホワイトさんなんです🤍

 

自分辞典ホワイトさんとは?

 

 

 

 

 

一緒に父と作っていた時には、

年相応の仕上がりに♡

 

 

なのに、最後仕上げになると、

私が寝た後に、細かい手直しをして

気付くと、ものすごい作品に

仕上がっているんです。

 

 

「えっ、これやりすぎじゃない?」

 

「気づいたら朝3時だった」と。

 

 

急にスイッチがはいったんでしょうね‥

 

 

子どもの作品すら、

いち作品にしてしまう。

 

 

私の不器用さも、違和感に見えて

我慢できなくて手直しをしちゃう笑

 

 

「こんな完璧なの学校に

 持っていけないじゃん」

 

とかいうと、

 

「もっとこだわりたいけど、 

 我慢したんだよ」と父。

 

 

今だから、気持ちが分かるけど…

あの時は、何で父が楽しくなって

ここまでしちゃうの?って、

ホントに分からなかった😂

 

 

だから私は、必死に、

先生やみんなから、本当に自分でやったの?

って聞かれた時に、どう答えるか

 

これを頭の中でイメージして、

登校してました。

 

 

 

 

資質・思考パターンの違いを

お互い理解していたら、

笑えたり、許せたりするけど

 

 

これを知らないと

何で言ったのにとか、

言わなくても分かるでしょって、

お互いモヤっとしたり、

理解できなくてあきらめたりするんだよね。

 

 

血のつながった親子でも、

違って当たり前だし、

理解できないのは、

 

 

ただ知らないから

 

 

ほんとそれだけなんです。

 

 

なんで?とイラっする前に、

思考パターンが違うんだな♡って

受け入れる!!

 

 

親子関係にも活かせる

自分辞典、最強です♡

 

 

image

 


 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

 


 

 

 

 

□パーソナル講座Q&A

8月開催パーソナル講座は、

満員御礼→増席→満員御礼

 

◇自分辞典おはなし会

 8月21日(土)

 満員御礼
 

◇自分辞典個別セッション

   8月分 残2席

 120分 25,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人

 

◇お片づけサポート

 8月分 受付中


 

◇「なりたい私になる」 動画購入はこちらから

  思考のくせに向き合いたい方

 モヤっとした気持ちから

 抜け出したい方向け

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました