もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール自分辞典とは?

 



長年、

母との関係をこじらせて

受け取っていた言葉。

 


 

それは、母からの

「やっといたよ」という一言。

 

image

 


どうこじらせていたかというと、

 

(やってなかったから)

「やっといたよ」

 

こんな風に受け取っていたんです。

 

 

この言葉を言われるたびに、

 

「わざわざ言わなくても良くない?」


「ほっとけばいいのに…」


「そんなに責めなくても良くない?」

 

イラっモヤっとしてたんです。

 

 

image

 

私なら、

わざわざやったよとか言わないのに…

 

自分のタイミングでやるんだから、

監視しないでほしい…

 

 

こんな風に30年以上

無意識に受け取っていたんです。

 

 

反抗期のころは、

もちろん言い返して大喧嘩になることも…

 


大人になってからは、

言い返さなくてもモヤっとしつつ、

笑顔の裏で

心の中でため息をついていたんです。

 

 

わ‥また始まった‥ってね。



このこじらせに

終止符を打ったのは、

思考パターンの違いを知ったから♡

 

 

自分辞典を学んで、

母の思考パターンを知り、

 

 

あっ、

褒めてほしかったんだ‼

と目から鱗…

 

 

image

 

母が私に伝えたかったこと

 

 

それは、

やってなかったから、

やっといたよ‼



 

ではなく、

やっといたよ‼

褒めて♡

 

 

だったんです。

 

 

 

えぇーーー‼

まさかの展開に驚きながらも、

自分辞典を学んだ後からは、

 


母からの「やっといたよ」

の言葉に、

 

ありがとう♡ほんと助かる♡と

大げさぐらいに褒める♪

 

 

そしたらね、

 

分かりやすいぐらいに

ご機嫌に♡

 

 


なんだ〜♡

私たち親子に

足りなかったのはこれだったんだ♪

ってやっと気づけたんです。

 

 



親なのになぜ?

大人なのに?

 


って思ってたけど、

思考パターンの違いを知ったら、

 

 

そんな言葉も間違いだなって

素直に思えたんです‼

 

 

 

家族なのに、

なんで分かってくれないの?


私のこと、

好きじゃないのかな?

 

 

そう思ってることは、

自分辞典が解決してくれるよ♡


 

相手を変えようとしなくても

自分が変われば相手が変わる。

 

 

これホントだよ♡

 

 

自分基準で変えるんじゃなくて

相手のコトを分かったうえで

自分が変わる!

 

 

これがホントに大事♡

 

 

相手にがっかりしたり、

自分が我慢すればいいなんて

思う前に、

 


まずは、

自分が変わろう♡

 

 

今からだって、

遅くない!


私も35歳から変われたよ✨


 

 

image
 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典パーソナル講座

 

コチラは、2日間の学びで

自分辞典アドバイザーになれます。

 

 


 

 

 

 

□パーソナル講座Q&A

8月開催パーソナル講座は、

満員御礼→増席→満員御礼

 

◇自分辞典おはなし会

 8月21日(土)

 満員御礼
 

◇自分辞典個別セッション

   8月分 残2席

 120分 25,000円

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人

 

◇お片づけサポート

 8月分 受付中

 

◇公式LINE無料企画

 8月2日(月)20:00
 公式LINEにて、募集開始
 

◇「なりたい私になる」 動画購入はこちらから
♯04・05セット販売
image
image
 

  思考のくせに向き合いたい方

 モヤっとした気持ちから

 抜け出したい方向け

 

 

 

〖自分辞典カラー別特徴〗

↓クリックしてみて下さいね♡

 

 

 

 

 

 

内向的・外向的とは?

 

未来・現在・過去思考とは?

 

お客様の声 ブログ紹介

 

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました