ブログに訪問頂き

ありがとうございます

 

 

 

昨日インスタライブをしていて

話題になった話。

 

 

一度聞いた話なのに

忘れてしまう…

 


 

興味ないから覚えてない

 


そんなレベルの話では

ないんです笑

 

 

もっと“私”を楽しむ

もっと“暮らし”を楽にする

 

整理収納アドバイザー

自分辞典講師の

ししど 麻衣です。

 

プロフィール

 

 

どんなに

大好きな人との会話の中でも



 

出身地や家族構成

血液型・生年月日

学生時代の話を聞いても

 

 

 

 

 

時間がたつと

忘れてしまう

 

 



これは本当に

あなたのことを
嫌いとかではないんです。
 

 
好きなんだけど、
いろんな話をしているうちに
 

 
記憶が飛ぶ。
 
 
 
あれ?
関西出身って言ってた気がするけど
どこだったかな?

 

 

お姉ちゃんがいるって
いってた気がするけど
何人兄弟だったっけ?
 
 

ん~…
と思っているうちに
 

 
聞いた方が
早いなと思って質問。
 

 


すると、
前も言いましたけど…
 
とか、
 
もう、
全然覚えてくれないじゃん
 
とか、

 

言われちゃう笑



 
 ホントごめんなさい‥。


 
でもね、
 
あなたのことは
大好きなの♡
 

ふとした瞬間に
思い出すこともあるし、

 


 

永遠に

思い出せないこともある。

 

 


だからと言って、

その時、真剣に聞いてなかったとか、

その人に興味がないとかでは

 

 

全くないんです。

 

 

こんな思考パターンの人も

いるんだな~って

 

笑ってくださいね♡

 

 

忘れないように

メモしたりもするんだけど

 

 

どこにメモしたかすら

忘れることもあるよ‥
 

 

 

分かる~と思った方、

病気ではないので安心して下さいね♡

 

 

思考パターンです笑
 

 

 
自分辞典では、
この思考パターンの違いを知れるから
ホントにおもしろいんです。
 

自分責めが
激減しますよ‼
 
 




公式LINE企画で、
自分辞典の無料おはなし会を
計画中です。
 

日程が決まり次第、
メッセージしますね♡
 
 
↓公式LINEはこちら♡
 

〖現在募集中メニュー〗

 

◇自分辞典個別セッション

   6月分 満員御礼

 

◇ 自分辞典グループセッション

 15,000円/1人

 

◇お片づけサポート

 6月分 受付中

 

◇魔法の言葉 自分辞典セミナー

 6月3日 3名様満席

  15日 4名様満席→増席→7名様満席

 

 7月分のセミナーは、

 本日20時詳細発表です。

 

 ◇自分辞典パーソナル講座

  7月29・30日(木金)

 10:00~15:00

 募集開始まで、お待ちください。
 

 7月12日(月)
 10:00~12:00
 残2席
 
◇「なりたい私になる」♯04 動画購入はこちらから
 日程が合わない方は、動画受講がおススメです。

 

 

 

↓公式LINEはこちら♡
 

 

 ↓毎日、暮らし、日々のことごとを発信
 
 
 

 

 

 
 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました