岩手の整理収納アドバイザーmaiです。

片付け本30冊読んでも

リバウンドしていた私が

部屋のキレイをキープできるように♡

 

 

 

ホームページ

お気軽にフォローお待ちしてます♡

 

こんにちは

ブログに訪問ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なだれ時代にも

私は頑張れば部屋をキレイにできる

勘違いをしていました

 

 

部屋は確かにきれいだけど

扉1つ開けると

詰め込みすぎているものが

なだれ…

 

 

 

とりあえずの

詰め込み収納でした

 

 

本棚の片づけをし

本をキレイに並べるところまでは👌

 

 

 

 

 

問題は

その後…

 

 

 

 

 

本の上にできたスペースを

もったいない空間と間違った認識をし

 

 

 

そのスペースにも横置き。

さらに積み上げまで。

 
 
 
買ってきた雑誌や、今日届いた書類など…
 
 
 
\とりあえず/
という都合のいい言葉を上手に使って
 
絶妙なバランスを保ちながらさらに
積み上げていきます
 
 
 
 
欲しいものを取ろうとした瞬間に
 
なだれが…
 
 
 
しかも
欲しいものを取る時は
焦っていたり、急いでいたり
気持ちに余裕のない時が多くないですか?
 
 
急いでるから
なだれを直す暇なんてないし
 
 
余裕ないから
なだれの中から欲しいものを探すのも
至難の業
 
 
そして
お得意のとりあえずでまた
ぐちゃーっと詰め込んで
 
次回のなだれ待機…決定。
 
 
そんな生活を当たり前のようにしていた
あの頃。
 
 
 
 
 
今思うと
 
怖すぎる…
 
 
 
 
 
そんな私も無事 脱出!

 
 
脱出には
やっぱり
 
 
〝モノを減らすこと〟
 
 
 
〇本は図書館で借りる
〇読んだらすぐにメルカリへ
 
 
 
という考えにシフトして
 
 
横重ね置きなだれ生活から
脱出できました!
 
 
 
 
なだれでお困りの方♡
 
しばらく手に取っていない本から
手放してみてください
 
 
 
 
 
公式LINE 無料企画2回目
 

《どこから片付けたらいいの?》
と困っている方向け!

30分 無料zoom相談

を行います!

6月1日(月)20:00~募集します
 
公式LINE から募集をしますので
ご登録お願いします
 
 

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

 

 

只今、モニター片付けサポートサービス

募集中です

 

image

 

事前にお家の中の写真を

たくさん送って頂きます

 

 

 

その写真を見ながら

お話を詳しく聞き、

生活動線に合わせた

 

  

 

あなたに合った片付け・収納を

具体的にご提案いたします♡

 

 

 

 

詳しくはこちらから HP

 

 

 

褒め上手とよく言われます💕

人の良いところを見つけるのが得意です✨

 

 

私褒められて頑張れるタイプです!!

という方、ぜひお待ちしています😍

 

お話だけでも聞いてみたい

という方は

公式LINEからメッセージを

送ってくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡