●2日目(2018/4/28)

 

ほぼ時差ボケもなくAM8:30起床

 

リアドから歩いてマジョレル庭園へ向かうことに♪

歩いている途中に朝ごはんを食べるお店探し!

 

道の途中にはねこちゃんがたくさん♡

 

モロッコにコンビニはまったくなく

売店みたいなところはありますが

固そうなパンくらいしか売ってませんでした

大通り?のようなところに

ずらーっと食堂みたいなお店が並んでいて

ローカルの人たちも朝ごはんを食べていました!

その中でも1番繁盛していそうなお店をチョイス✮(笑)

まったく英語が伝わりませんでしたが

1つ1つ鍋の中を見せていただいて

私は、マトンのひよこ豆?の煮物を食べました♪

自分でお肉や付け合わせを選べます

パンも自分で選べてクレープの生地のようなパンにしました✮

ここのご飯が本当に美味しかった〜♪

マトンは全然臭みがなくて、ビーフを食べている感じ

一緒に行っていた後輩はマトンが本当に苦手で

匂いだけでも「無理〜」なタイプだったのですが

「これほんまにマトンですか?全然いける!」と食べれていました!