今日はしっかりの雨


夏日で

急に初夏の陽気になったり

平年並みになったり

気温の変化が激しくて

疲れやすくなっています


単に歳のせいかも知れませんが


でも

庭に出ると

色々咲き出して

元気が出ます




小さな苗木を買って

去年はちょっと咲いただけだった

3年目でこんなに

モッコウバラ 黄花

嬉しい


去年買って

冬を越せないと

思ったミヤマホタルカズラ

咲いてた

楽しみ


挿木からのツツジ

大きくなった


斑入りのマサキは

30年くらい前

仙台で生花に使ったのを

挿木して

大きくして

前の家から持ってきた

思い出の木


ミヤコワスレ

今年は白が元気


母の形見のエビネ


これも妹が母からもらって

それをもらって

順調に増えて


年越しの花手毬


北玄関でも元気

アジュガ



去年小さな苗だったのに

立派に咲いた

カロライナジャスミン




ビオラ

ぼちぼち終わりかな…


芍薬の蕾



再生若ごぼう

食べられるかな


こぼれ種からの

パセリ イタリアンパセリ



砂漠の宝石

4色とも咲きました

白とピンクがんばれ



鉢から落ちて

冬を越して咲いた?

多肉はあまり好みではないけど

これは可愛い



これからは


庭で

ボーっと

花を見るのが

楽しみ