主人が2週間の出張で

広島へ

その間ずっとビジネスホテル暮らし

なので

中間で

陣中見舞いを兼ねて

広島観光を計画


主人は

いつも広島出張してるので

広島は違和感がないと言うほど



広島くるか?

え、

奈良から広島 一人で…


実は

何十年も一人で新幹線乗った事ない


切符買えるか?


そんな事から心配してくれて


出張前に

一緒に自動購入窓口へ

みどりの窓口は行列


そしてこれ


聞いても忘れるので

メモしました


初めてのおつかい…  状態やね


考えてみれば

いつの頃からか

全部主人がしてくれるので

自分ではわからない事が増えてる


危険です


昔は

人に頼る事なく

なんでも自分でしてたのに


70過ぎて

自立に目覚めた

まだ遅くないかも

どちらが先かわからないけど


やがて一人の時が

必ず来るから



長い前振りになりました




広島観光






メスの折り鶴ありました








昼食はお好み焼き


夜は居酒屋風のところで


これは

殻付き牡蠣のカンカン焼き

缶の中に牡蠣を入れて

10分くらい蒸し焼き

レモンを掛けて頂きます

色々食べたけど

これは最高でした❣️

お酒もすすむ爆笑


朝8時半から夕方まで

歩いて広島観光

楽しかったけど

クタクタになりました


翌日月曜日は

主人はもちろん仕事

7時15分に

一緒にチェックアウト


一人で観光の続きを


広島城

桜満開



廣島護国神社




広島城から広島駅まで歩いて

路面電車 乗りたかった


帰りの切符

自動購入…ではなくて

空いてたので

みどりの窓口で


往きと逆の手順で

ドキドキしながら

無事帰宅


ほっとした〜


満開過ぎて

葉花桃になりかけてました