早いもので

2月になりました


昨日

高知の妹から


今夜のケンミンショー見て

中村が出るから

とラインが


高知県民は

折り鶴で

オスとメスが折れるらしい


はてさて

わたしも元高知県民

メスの折り鶴

知らないなあ



見ましたよ

ケンミンショー








高知県民の8割近くは知ってるって


四国、九州の県民も

2、3割の人が知ってるらしい


知らんかった…



でも

全国的には

あれは


ふくら雀


だって


主人には

鶴じゃない

雀だ、

と馬鹿にされたえーん



千羽鶴もメスのがあって


神社に奉納したり

広島の平和記念館にも



かんたんに折れて

可愛いメスの折り鶴


いいじゃん

メスの鶴で


ね〜ウインク



久しぶりに見た

ケンミンショー


最後まで見てないけど…



前半は

静岡餃子


五味八珍の餃子


静岡では

餃子と言えば


五味八珍


美味しそうだった


二人で

餃子食べたくなったね!


急に腹が減った


と主人


カップラーメン食べました



餃子食べたいおねがい



あ、中村の話しは

(今の四万十市ですが)

妹の知人の所に取材が入って

でも

全部カットされてて


みんなでがっかりショボーン