今年も残り少なくなってきました

今日は

主人がエアコンを

わたしは換気扇を

掃除頑張って♬


年末らしいですね





書きかけの記事からですが



先週木曜日はきものリメイク教室

生徒さんがお家で仕上げて来た作品


羽織コート

本ではローブコート

イメージはバスローブ


着物地だと

羽織る感じで

羽織コートと勝手に


写真の加工アプリで

アートにしてみた


顔がわからないし

リサイクルショップのバックも

何だかいい感じ


大島紬で


素敵な地紋の

とろりとした手触りのアンティークの着物で


何でも

試してみると面白いですね



リメイク教室と言っても

縫い物の先輩が教えてる…

ようなもので

何ちゃって♬です


そのいい加減さが気楽らしく

楽しんでくれています


前回気張ったので

中休みでこの日は

スヌードと

エコバッグ



見本です







これは一回ひねっています


着物地が

いい仕事をしてくれて

洋服はもちろん

着物にもいけます♬


エコバッグ


小さくたたんでバッグに入れておく


こんな感じです


今どきエコバッグは必需品

ちょっとした手土産代わりに

お礼代わりに


手頃です



別のグループから



出来ました!の報告が


リメイク 楽しいです❣️って

嬉しいです♬





そうそう


スマホで

バックをぼかすの

ブログで教えてもらいました


ポートレートからいって


出来ました


これは普通ですが



ね、バックぼやけてますね


もうちょい頑張れば

上手く出来そう♬




ブログ

書きかけては中断するので

アップまでに時間かかってます





早いですね


今年も後4日になりました



いろんな事のあった一年




つたないブログに

お立ち寄りくださって

ありがとうございました



お元気で

よいお年をお迎えくださいね☺️