昨日は

友人に誘われて

行ってきました

京都の 東寺がらくた市



何十年ぶりかの東寺







お出迎えは




しらさぎ  ですか?



会場は


こんなんとか


懐かしい

昔みたような物がいっぱい


食器や

置物

着物

ふるぎれ


程よい広さの会場を


色々冷やかしながら


のんびり散策


写真撮りたいというほどの

インパクトはなかったかのかな


家が物で溢れてる身として


何か買うわけにもいかず


楽しませてもらいました



友人は

お目当ての

藍染のふるぎれを買って


わたしはこれを


河豚の小鉢を二枚



ゆっくり見回って


東寺の門を出ると

またまた


見えますか?

4羽のさぎ?…達


鵜 と思われる鳥も泳いだり

滑空したり


珍しかったので

足を止めてパチリ



そんなこんなの後

京都駅に程近い

その辺のお店でお昼ご飯


天ぷら定食

コーヒーとデザートも


友人とは

久しぶりに会ったので

しゃべる しゃべる



帰り電車も

ずっとおしゃべり


帰りの

近鉄電車

こんなの初めて

鹿の吊り手


広告も鹿


奈良は鹿でいっぱいです



色々楽しい一日でした☺️