今、子ども達には家のお手伝いとして、お風呂掃除と洗濯物たたみをしてもらってます!


洗濯干しは私がしてるんだけど、子ども達が脱ぐ服は裏返っていたり、くしゅくしゅとまるまっていたり、ひと手間かけないと干しにくい笑い泣きあせる



その大変さに気づいてもらうため、
裏返っていた息子の服もそのまま干して畳んでもらうことにしたんだよね。

その時に気づいて欲しい…と願いを込めて🤲





そしたら…、




裏返ったまま畳んで、裏返ったまましまって、

裏返ったまま 新たに着ていてビックリしたー笑い泣き笑い泣きあせるあせる


登校前だったので、慌てて
「それ、服が裏返しやでー!!!!」

って言ったけど、全然気にしてない笑い泣き笑い泣きあせる

着れたらいいやーん、って感じで

恥ずかしがらず、慌てず…💧


男子〜〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



表にして来てもらいました💧



あと追加の出来事として、
最近ちょっと朝涼しくなってきて上着を着ていくんだけど、帰る頃には暑くなって着ずに持って帰るんだよね。

だから上着を学校に忘れちゃう笑い泣き


次の日、もう1枚サイズ小さめを着ていくと、前日忘れたのを持って帰って、着て行った服を忘れる…笑い泣き


小学2年男子とはそんなもんなのかな…笑い泣き


学校までが遠い〜〜

と言いながら、元気に登校してます!!

ファイト〜ウインク