今朝、大家さんの庭を出てすぐのところで、なんとメジロちゃん2匹に会っちゃいました

o(≧∇≦o)

(写真はwebから)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%B8%E3%83%AD



そこには、少し前からキレイな淡いピンクの、花びらが沢山ぼわぼわ付いた可愛らしいお花が咲いてて、その蜜をすってたのかな?



私が走って飛び出したものだから、パタパタとあわてて飛んで行きました。





24節季では、明日2月19日から雨水(うすい)となります。

http://www.plantatree.gr.jp/24/02usui.html



まだまだ寒いですが、メジロちゃんピンクのお花のキレイな色が見れて、朝からうれしかったです♪



私達の知らない所で、春は確実に近づいてます!!




ふっと、私がお参りしている教会の本に書かれた言葉を思い出しました。



われわれが神様からおかげを受けたときも、目の前ののおかげの事実にばかり喜んでいるが、実は自分の知らないところで、もっと神様がご苦労してくださり、おかげを授けてくださっているいるのだ。

そのほうが、ずっと多いことに気付いていかねばならない。


思い出させてくれたメジロちゃん、ありがとうございます☆