先週退院して、先日は診察と1ヶ月検診でした。



病院混んでて先にリハビリへダッシュ


先にPTさん。


ロフストランド有りと無しで歩行を撮影。


立ち座りも打ってすぐは膝がまだ手使わないと曲げれなかったけど、入院中に曲げれるようになってそれも撮影。


次はベッドで可動域計測。


打ってすぐより可動域広くなったそうですニコニコ



次も入院の方がいいのか聞いたら、

今までみてきて入院や外来リハビリ通ってた人の方が全然効果が出ているから入院してリハビリを勧めたいけど、

ボトックス後の入院が改訂で難しくなるかもってガーン


ボトックス後はリハビリ推奨しているのにリハビリでの入院が難しくなるってガーン



主治医の許可が出たら出来ることもあるみたいですがアセアセ



次はOTさん。

初めましてのOTさんでしたが、可動域の計測、動きの撮影して、


お椀を持っての撮影、コインを握ると離せなくなるからそれも撮影。


ボトックスの効果は感じられず、入院中は足中心だったから手のリハビリは無く、

入院中練習してたらもう少し出来るようになってたかもってチーン


左手、左腕の動かし方がわからず指の強ばりもあるからお椀持ち上げられず、持ち上げようとしたらまっすぐ上がらないから中身があればひっくり返ります。

あげようと頑張ると身体ごと倒れているそうです。


週一回訪問リハでOTさん来てて、入院前から少し練習してたのでまた来週から聞いてみますニコニコ



あと、PTさんにもし次打つなら目標聞かれて、

杖無しで歩けるか聞いたら、

体幹、バランスが悪いから自宅内は今も杖無しだからそのままで大丈夫だけど外は危ないそうですゲッソリ


昨日息子に色々用事や耳鼻科回ってもらって、杖でかなり歩いたけど、

道が斜めの所はフラフラして転けそうになったし、

だんだん距離伸びたら足が踵から出なくてつま先なって足も痛くて歩きにくくなって来ました滝汗



リハビリのあとは診察。

次打つの聞かれて、やっぱり入院難しい言われて、

とりあえず3ヶ月後の6月は断って、

入院が必要かリハビリの方とも話してまた来月の診察で今後を話すことになりました。




デイケア再開していて、

退院する時に同じ部屋のおばあちゃんが毎日リハビリで外歩きしてて、デイケアに退院したらまた通うから居るかもって話してたら、歩く時にデイケアの方見てくれてて、

窓越しに2回会えましたラブラブ


覚えてくれてて嬉しいですキラキラ


前回が打って1ヶ月過ぎた辺りから不随意運動増えてきて、

だんだん左足から足首倒れてきて、

今のところまだ大丈夫なのでこのまま長く持ってくれたらいいですがお願い



5月に伊野尾くんのミュージカル観に1人で遠征するからそれまでは持って欲しいですラブ






退院祝いと子供たちが家事頑張ってくれたから、くら寿司に行きましたおねがい


浜田炒飯ですニコニコ


ちいかわのガチャは終わってたけど、下敷きは全種類もらえましたが全部娘が持っていきました笑い泣き