スタジオアリスの

新春ファミリーフォト

キャンペーン


ギリギリ(1月1日〜6日)

参加することが出来ました。





年末に一家全滅して

元旦にcoto子また発熱で

(今はみんな元気♪)


諦めていたのですが


(最寄り店はお正月も詰め込み店舗なので)

とりあえず再予約だけはしてました。





激混みと分かっていたので
対策として
・ヘアセットしていく
(アリスでのヘアセットはなし)

・借りるお衣装は1着だけ
(私服+お衣装1着の組み合わせ)

・家族写真はハーフアップで
靴裏拭いてもらうスタッフさんの手間なし




対策はしていきましたが
1カット目の【家族写真】

撮影に呼ばれたの
入店から1時間後でした。苦笑

 
表情も♪ポーズも♪良かったので
キャンペーン台紙には入れず
PAクーポンの六切りにしました。

みんなの私服と合いそうなのがあったので
coto子だけ
(2着)お衣装お借りしてます。

着替えは母担当。




2カット目は【三姉妹】

息子くまさんも一緒に♪

男の子衣装のタキシードも
いい感じにリンクコーデ出来たと
母は満足な1枚です。





2着目【袴】は
すぐにお着替え呼んで貰えました。

しかし…
coto子は完全に飽きてしまってて
スタジオ入る前からいい表情は諦めました。

撮影結果もこれまた想定内。笑


ベストショットとはなりませんでしたが

最近、笑う時に
口元でおててパーを良くするので

成長記録にはバッチリ♪
新年最初の撮影なので
いつも以上にプラスに考えます。笑




coto子だけでなく
次女も疲れちゃってる感じで
これはヤバいと

近くにあった椅子で撮影をお願いしました。


次女
赤い差し色を気にしているようだったので
ブーケをリクエスト。

上の家族写真とは
表情違いにはならないはずなのですが
ダメ元で聞いたら
「大丈夫ですよ」とのことだったので

選ばせて頂きました。

今回撮影していただいた店舗は
優待券に選んだ写真
普段表情違いに選べない厳格店舗なので

お年玉だと思ってます♪




着替えもせずに1時間の待ち時間がなければ
撮影はささっと出来たはずだし

座らないほうがバランスいい。

最初はヘアバンドもつけれてたし
グレードダウンではありますが、

表情違いにしたいと思う写真がなかったので
(PAクーポンに選んだ写真は
表情違いに選べないので他に選択肢がなく)

有り難かったです。




安定の【お姉ちゃんたち】

ヘアセット
ダウンスタイルは
動くと乱れるので
(昨日はそもそも母の下手なコテ仕上げだけど)

やっぱりまとめスタイルがいいなと
思いました。




今回のお衣装は
長女→次女の順で選んでます。

長女が選んだ着物(袴)に
お姉ちゃんと合いそうなのどれかな〜
ピンクか紫がいいね〜と次女  

洋風ピンクを選ぶと思ったら
まさかのはいからさん風