スタジオアリスの

赤ちゃん用十二単は赤とピンクの2種類





「赤」は80サイズ

店舗によっては〜6ヶ月くらいまでの子向け

と案内あり


「ピンク」は90サイズ


 



お姉ちゃんたちが小さいときは

ピンク十二単を着せたので

coto子で初めて赤十二単





以前撮影の際にスタッフさんから

「下が袋状になっている」から

6ヶ月くらいまでの子向けと聞いていたのと


ネットにも赤の十二単は「手が出ない」と

書いてあったり


coto子は撮影時8ヶ月だし

不安要素しかなくて

(三姉妹で同じ十二単を着せたくて赤希望)


撮影前に問い合わせしたりしました






問い合わせ時にも

赤十二単は手が出せないタイプ

と聞いていたのですが


実際は他の十二単と同じところから

おてて出せました

(写真では見栄えでしまってます)





ちなみにピンク十二単ですが

おてて出す為に

後ろでつまんでます💦




どちらでも手は「出せた」

けど腕が短くて着ただけでは

「出ません」でした。笑






赤十二単は下が袋状になっているというのは

確かにそうでした


生後8ヶ月

標準体型のcoto子でジャスト


すでにハイハイ、つかまり立ち出来る子なので

待ち時間は危ないかなと

履かせませんでした





ひな壇前での撮影時

このとき下(袋状の袴)は履いてませんが
全く分からないです

6ヶ月以上で動きが制限されるからと
赤十二単着せたいけど
迷っているという方いましたら

下は見えないしと思えて
撮影店舗で了解もらえれば
赤十二単、ピンク十二単
どちらも条件は一緒かなと

私は感じました






手が出せないタイプと言うことは
袖が短いのかなとも心配していたのですが
(お座りカットが撮りたかったから)

こんな感じになりました
お姉ちゃん達の十二単と遜色なし

赤ちゃんの十二単でも
こんなに素敵なシルエットで撮れました
(庭園の合成は赤ちゃん、複数人可)





私自身、撮影にあたって
赤十二単に不安があったので
撮影して分かったこと記載しておきます





アリスのホームページ見ていて
気になったことがあるので
最後に載せます

赤ちゃん用赤十二単は2種類ある?
(アリスのホームページよりお借りしました)

お袖の部分がホームページのはピンクで
coto子が着たのとちょっと違う



coto子の袖
店舗によって違う可能性あり

ホームページのだと
手が出せないタイプなのかもです





皆さんのひな祭り撮影投稿
楽しみにしています