スタッフのやすよ です!

 

 2024年9月11日、

「学校に行きづらいお子さんの保護者のゆるり

座談会」を開催しました。




様々な理由で学校に行かないことを選択している

お子さんの保護者であったり、

子どもを支える立場の大人であったり、

今日お話会に参加したメンバーも

様々でした。


お話の一部をご紹介します。


学校に行かない選択をした

お子さんがいてもお母さんが

外に出て好きなことをしている方が、

子どもとの関係性がよくなったり、

お互いを応援し合える関係性でいられるのかな、

というお話がありました。


お子さんも学校に行かない選択をした自分を

認め、お母さんも怒っている自分も自分だと

認められたらイキイキと生きていけるのでは

ないかと思います。


キーワードは…

『自己受容』です!


そして、ことこと主催の「ことのわ」で

繋がった方との再会もあり、

ゆるりと自分の今をお話できる機会になりました。


ご希望があればまた開催できればと思います!

ありがとうございました。



今日のお茶菓子は


クラシス


にて購入したお気に入りのパウンドケーキでした!

 

 

 この記事を書いたのはやすよ でした!

 

 

 

 

各種SNSもフォローしてね
まじかるクラウン      HP
まじかるクラウン  Instagram
まじかるクラウン  FBページ
まじかるクラウン     ご寄付のお願い