なみです!

 

 

今日はスタッフの2023年の活動お疲れ様のランチミーティングで
とても素敵なコミュニティカフェ天gooさんに行ってきました

 


麹カフェ天goo:平日 11:00〜15:00
         土日祝 11:00〜16:00
         (ランチL.O.:14:00)
            (カフェL.O. :閉店30分前)
CLOSE:月曜日
〒701-3202 岡山県備前市日生町寒河1037-1
TEL.0869-93-4028 

 

 

 

 

 

温かく迎え入れて入れる空気感
丁寧な接客などを
実際に体感するというのも大きな一つの目的でした



そしてお料理への気配りも体感

普通に家で食べられるものではない感動を!と

麹を使ったまごわやさしいのおいしいランチ





スィーツの塩麹アイスがまたおいしい!!


子育て中は特に

時間にも追われ昼ごはんは食べたのか食べてないのかもわからない時期がありました

食べたとしてもキッチンでポイっと口の中に放り込むような感じ…



だから手間暇を惜しまず作ったランチは

幸せな気分が染み渡り

ありがたさが湧いてきます


さりげなくお水を注いでくださる心遣いも

大切にされている私🩷を

感じることができました



心地よさ

人それぞれ違うかもしれないけれど

ひとりひとりが今日受け取ったものを

『ことこと』を通して

次の方へ、渡して行かれたらと思います





お忙しい中、気をつけていることや

工夫していることなど

貴重なお話を聞かせてくださりありがとうございました

 






スタッフ同士はシフトが合わないとなかなか会えないということもあり
子育てのことや少子化対策のこと
普段の『ことこと』での出来事など
話がいろんなところに飛びながらも
和気あいあいと盛り上がりました



日生までは少し距離がありましたが
ここにしかないものがある価値を感じることができたと思います


時間は有限です

その大切な時間を
どこで誰と過ごし何を語るのか・・・
とても意識しています


また、食事をとるならば

どこでもいいのではなくて
私が食べることで応援できる場所を選びたい!!

同じように子どもたちのため 
子育て環境のために努力を続ける天gooさんは
1歩も2歩も先を行く存在です




とても良い刺激をありがとうございます



『ことこと』はここから
進路を変えて進んでいきます

そんな転換期にスタッフで集まれたことはとても良い時間となりました

仕事の都合で参加できなかったスタッフもいますが
いつか!全員で集まれる日があるといいなぁと思います
 

 

 

 
 この記事を書いたのはなみでした

 

 

 

 

 

2024年7月から日々の情報配信はチャットで行います 登録してね

 

 



今まで通りメッセージはライン公式アカウントからどうぞ

友だち追加

 

 
 

 

 

各種SNSもフォローしてね
まじかるクラウン      HP
まじかるクラウン  Instagram
まじかるクラウン  FBページ
まじかるクラウン     ご寄付のお願い