なみです!

 

 

この春

岡山市社会福祉協議会の

子どもの居場所アドバイザーとして

任命していただきました

 

今までも

これから居場所を立ち上げたい方や

立ち上げたばかりなのですが…

という方がいらして

立ち上げの経緯を教えてください

どうやって運営しているのか教えてください

広報はどうしていますか?

と質問いただくことが多くありました

 

今までも隠すことなどなくお伝えしてきましたが

岡山市にたくさんの居場所ができて

気軽に集える場所が増えたらいいと思うから!!

 

 

そして早速2団体の方からの依頼を受けました

 

初めての時はどこに相談に行ったらいいのか?

登録は必要?

規約は?

 

コカに登録すると

この助成金が使えるよ

ここに登録するとこんな情報が流れてくるよ

と3年間活動してえたつながりと情報を

お渡ししています

 

 

バトンのように次の人へ手渡していく

そんな循環が生まれていくのを感じています

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

見学、相談は

岡山市社会福祉協議会もしくは

cotocoto.cotoまでご連絡ください

日程調整をさせていただきます

 

 

1回2時間まで

1団体3回まで無料で相談にのります

 

 

 
 
 この記事を書いたのはなみでした

 

 

 

 

 

2024年7月から日々の情報配信はチャットで行います 登録してね

 

 



今まで通りメッセージはライン公式アカウントからどうぞ

友だち追加

 

 
 

 

 

各種SNSもフォローしてね
まじかるクラウン      HP
まじかるクラウン  Instagram
まじかるクラウン  FBページ
まじかるクラウン     ご寄付のお願い