スタッフのやすよ です!

 

 1/31つながりワーカー養成講座を開催しました。

 

つながりワーカー養成講座の案内記事はこちら 

 

 

 

これは、社会福祉法人 中央共同募金会の

赤い羽根 ポスト・コロナ社会に向けた

福祉活動応援キャンペーン

地域での孤立に気づき、つながり、見守る人材養成

および実践活動助成を受けて活動をしています。

 

参加者は11名でした。

午前中はWEB視聴を中心に、途中グループワークを

しながら、初めての繋がった方と、どうやって

孤立に気づき、声掛けをするのか、など活発な

意見交換ができました。

 

 
 
 

 

 

午後からはそのつながりワーカーを、どうやって

日々の自身の活動に落とし込んでいくか、

というところで、みんなでご飯を作り、

みんなで作る楽しさ、みんなで食べる温かさなどを

感じながら、地域食堂さながらの実践形式を

しました。

 

みなさん、はじめましてとは思えないほど、

役割分担をしてご飯を作ってくださいました。

 

 
 
 

 

このつながりワーカーは受講して終わりではなく、

これからどのように地域で声掛けをするか、

今後も研修を受けたみんなとも活動を通して

繋がっていくか、など助け合える関係性で活躍

してほしいと思います!

 

助成していただき、また、寄付していただき、

ありがとうございました!

 

今回はすぐ満席になってしまいましたので、

今回受講できなかった方、ご興味があった方は、

次も実施するよう、考えていますので、そのときに

ぜひご受講くださいね😊

 

 

 


 

 

 

 この記事を書いたのはやすよ でした!

 

 

 

 

↓クリックするとライン公式アカウント登録できます♪

 

2023.7.31までに登録の方

古いアカウントが使えなくなってしまいました

再登録をお願いします

 

 

友だち追加

 

 

 

 

各種SNSもフォローしてね
まじかるクラウン      HP
まじかるクラウン  Instagram
まじかるクラウン  FBページ
まじかるクラウン     ご寄付のお願い