8月5日


コロナでずっと会えなかった弟夫婦、姪っ子甥っ子が、次女と三女に会いに福島から来てくれました。


朝  友引なので出生届を出しに行こうとしたら

すでにHサービスエリアにいるとのことびっくり


今から出生届を出しに行くのはやめて、予約したケーキを取りに行こう

8月8日大安に出したかったけれど、そうすると14日以内に出せない💦

出生届は明日だそう。

先負だけど。



10:30すぎに到着するみたい。


早いな。


近くの歩いて2.3分のドラッグストアで買い物中との連絡


もうすぐだな


と思っていたら、義妹から電話


迷っているみたい


遠くなっている


旦那が迎えに行ってくれ


可愛い姪っ子達に再会


可愛い🩷


次女を可愛い可愛い!

とたくさん遊んでくれ


自分の名前を読んでもらおうと姪っ子達は頑張っている


可愛い姪っ子達


私の両親も到着し、トンカツ屋さんへ


豚汁、しじみ汁 キャベツご飯食べ放題だよ☺️



帰宅して、義妹が持ってきてくれた桃を食べる

父がむいてくれ

次女がほとんど食べてしまった


ケーキ屋さんのデザート🍰も

シャインマスカットも皆で食べる



明日プレゼントのトランポリンが届くとのこと!

ありがとう!


明日、姪っ子達はキッザニアに行くそう



義妹のご両親からソーセージギフトまでいただく翌日、お礼の電話をした。



姪っ子達にお小遣いを渡す


いつか会えたときに渡すため新札を用意していたんだけど、

先月福沢諭吉さんから渋沢栄一さんになってしまったため、渋沢栄一さんに銀行に両替に行ったのでした。



翌日旦那に出生届を出して、子ども医療の手続き、赤ちゃんの共済加入のハガキを出してもらう。


あとは、職場に保険証や扶養の手続きをしてもらおう。


私の育休の手続きにやることリストを作る。

役所に出す出生のはがきとリプロ東京に出すハガキと


2年前のやることリスト取っておいてよかった。