ことばいろ

日曜日は、瀬戸市で、「せと・あとりえ参道」が開催されました~。

これは、ジャズの演奏!「バードランドの子守唄~♪」。


ことばいろ

神社の参道に立てられたテントたち。なかは、陶磁器・工芸品・木工などの地元で活躍する作家さんのブースとなっています!


ことばいろ   ことばいろ

そしてそして、こちらはわれらが「しごと塾」の先輩「玄翁屋 」さんのブース!

組子という伝統的な木工細工の手法をつかって、センスのよい雑貨・インテリア雑貨を作っていらっしゃいます!花瓶しき・コースター・額・灯りなどなど。ステキですよね~。

私は、奥の方にある、立方体の照明がすんごいほしいんですけど、けど、現在「モノを増やさない運動」をしている都合で、あきらめました・・・涙。


ことばいろ
そしてこのステキな笑顔のお姉さまは「しごと塾」の同期生☆、ピアノ&マリンバ奏者で、音楽教室の先生でいらっしゃるえいかさん~。いつもそのパワーで私達に元気をくれます。この日は、お母様がシルバーアクセサリーの作家さん、ということで、出店されていました!えいかさんがつけているアクセサリーは全てお母様の作品♪細かい細かい作業をすべて手でされるとのこと。すごいです~!


才能あふれる塾生さんたちです。

私も元気をもらいました~!!!