今日もまだ38度近くお熱があるcoto・・・。
午前中にいしだしぇんしぇーに診てもらってきました。
病院の待合室に置かれてる動物のぬいぐるみの中のゾウさんを抱っこして「これ---??」って。
こないだから「ゾウさんに会いに行こうね」ってママ達は言ってたけど、まさか、これ??って意味らしい。
今度、大きなゾウさんに会いに行こうね、と言ったら納得してました。
食欲は普通にあって、普通にもりもり食べてます。
昨日の夜、家族三人でcoto☆HAPPYBIRTHDAY☆partyをしました。
ケーキは、cotoの大大大好きな モンスターズインクのサリーとマイク
![]()
大喜びでした!!!!!
ろうそくを吹き消します。一生懸命にフーフー頑張ったので、cotoが吹き消したという事にしました。
では、いただきます
という事で、いったんケーキを下げようとしたら猛烈なイヤイヤが始まりました。
「ごはん、いらない!! ケーキちょうだいよぅ!!!」
せっかく3時間もかけて作ったんだから、食べてくださいって言ってんのに拒否。
デザートから食べるなんてお行儀わるいし、ケーキでお腹いっぱいになったらごはんは食べないだろうし、何より、「好きなものだけ好きな時に食べていい」とcotoが思ってしまうのは良くないので叱ると、
papaが 「もう、ええやん。ケーキ食べさせてあげて」 (cotoが可哀想だ、って感じで) だって!!!!
私はcotoのためを思って心を鬼にして叱ってるのに!!!
普段は、まだ言っても分かんないだろうし~と思ってワガママ言われても、あんまり叱ることは無いのですが、「食べること」に関しては別。
生きてくうえで絶対に必要不可欠な大事なことだからこそ、「食べること」からキチンと教えてあげなきゃいけない、と思うのです。
だから、小さい事かもだけど「そんなことくらい」にしたくなかった。
papaの「今、かわいそう」って考え方がcotoのためになるとは思えないし、第一、それってイヤイヤ煩いから黙らせたいって大人の都合じゃない??
「甘えさせる」のと「甘やかす」は絶対に違う!!!!
そりゃ、甘やかして育てた方が、親としても楽なんだろうけど、それってあまりにも無責任だと思うし。
cotoの将来のためにも、ここは譲っちゃいけないと思ったのですが・・・。
結局、ケーキの生クリームだけなめて、papaが美味しそうにピラフやミートローフを頬張る姿を見て「ケーキおいといて!!ごはん、食べる」と言い出しました。
550gのお肉を使ったミートローフがあっという間になくなりました。
もの凄い勢いで食べてたけど、やっぱりお熱がしんどかったらしく、8時には就寝。
それにしても、あの食べっぷりは病人には見えません。
これからも、いっぱい食べて大きくなぁれ!!
