月曜日、ずっと前から遊びたかった まきちゃん
そうた 親子と「おやまのカフェ」へ行ってきました
cotokoとそうちゃん、初めはよそよそしい感じだったけど、仲良しになれました
真剣にメニューを見る2人↓
ランチ後は、隣の遊べるスペースで遊びました
2人ともイイ子に遊んでてくれたので、MAMAたちはいっぱいおしゃべり出来ました♪
「実家が近い人を羨ましく思っちゃう自分がイヤよね同盟」を結成!!!
他にも、日頃のモヤンモヤンをすっきり解消!
まきちゃん、とっても不思議な人です
なんだか、とっても心地イイ、ぬる~い温度を持った人です。
すっかり打ち解けた2人はケンカもしてました(笑)
そうちゃんの自転車、カッコイイ---!!!
↑ピースしようと四苦八苦のそうちゃんがカワイイ(笑)
私もcotokoを乗っけてサイクリングした~い。。。けど、周囲に徹底的に止められました・・・。
昨日の午前中、私は大人げなくギャンギャン泣きまくりました。
28歳にもなって、こんなに泣きじゃくる事があるなんて、自分でもびっくり。
cotokoに
「よおこ---!!どうしたの--???」と心配かけちゃいました。
だって
だって
洗面所の壁が、まさかのアニエスb!!!!!!!!!!!!!!!!
![]()
そう、トカゲ(ヤモリ??)がいたのです・・・。
どうやら、洗濯物を入れるカゴを前日、外に置きっぱなしにしてる間にくっついて、一晩、我が家の洗面所にお泊りしたらしい。。。
爬虫類が何より苦手な私は、手足は震え、頭はパニック。
私の異常を察して様子を見に来たcotokoは、トカゲを見ても全然ヘーキで
「ママ、いるよ。むし??これなぁに??」と近づこうとするので、本気で止めました。
気が狂いそうな頭で、なんとか追い出さなければ、お風呂にも入れないし、と必死に考え、とった作戦が「バタンバタン脅かし作戦」
とにかくモノをバタバタガタガタさせて、トカゲをビビらせ、外に逃げさせるという、冷静に考えたらアホみたいな無謀な試み。
こっちに来ないように桃が入ってたダンボールを盾にし、洗面所にあるものを端から床に落としまくり荒らしまくりました。
すると、トカゲったら まさかの行方くらまし・・・。
いつ、どこから シュッと現れるかわからないという恐怖・・・
陣痛の時と同じくらい時間の感覚が無くなりました。
しばらくして、お出掛けしなくちゃならない時間になってしまい
とりあえず、散らかったままじゃ困るので、cotokoに頼んで床に散乱したモノを片付けてもらいました。
その間も、我が子を盾にする母。。。、ごめんね、cotoko。
そして、逃げるように家を出ました。
支援センターに向かう車を運転中も
帰ったら、家にはヤツがいる・・・
お風呂場に潜んでいるかも・・・
玄関開けたら、天井から落ちてくるかも・・・
繁殖しちゃったらどうしよう・・・
どうやって、追い出せばいいの????
もう、あの家には帰れない!!
とりあえず、今日はひなたチャン家かハルくん家に泊めてもらおう!!
とか勝手に考えてました。
センターに着き、すぐに ハルくんママ(りかちゃん)に一部始終を報告。
すると!
なんと、うちに来て、捕獲してくれるとのこと!!!
それはそれは頼もしい感じで「たぶん、だいじょうぶ!!!」と言ってくれました。
虫取り網を買い、我が家へ。
荒らしまくった後の ごっちゃごちゃ状態を恥ずかしがる間もなく、トカゲ発見!!!
ヤツったら、私が出掛けたことをいいことに 第一発見現場と同じ壁にくっついてくつろいで居やがりました。
家中に響き渡る悲鳴 (私の)
私はcotokoとハルくんと一緒に避難。
少し離れた場所から、りかチャンに声援を送りました。
虫取り網を構えるりかチャンの勇ましい姿ったら、もう!!カッコよすぎて、爆笑でした(笑)
面白すぎたので、ぜひ、カメラに収めようなんて考えてたら、そのスキをついてヤツ(トカゲ)は逃亡!!
ふざけている場合じゃないと思い知った私は、写真を諦め、子供たちをつれて和室へ逃げました。
あとは、りかチャンに託して・・・
トカゲ(ヤモリ?) VS ハルくんママ(りかちゃん)
タイマン開始後、すぐに決着は着きました。
無事、虫取り網(ダイソー商品)にて 敵を捕獲成功。
お庭でサヨナラをしました。
私には、ハルくんのママじゃなく スーパーヒーロー リカチャンマン☆に見えました。
残念ながら、その時の勇姿の写真は撮れませんでしたが、私達の心には、いつまでもいつまでも残ることでしょう。
ハルくんが大きくなったら、今回の武勇伝をちゃんと、話してあげようと思います。
きっと、母親を誇りに思えるでしょう。
ありがとう!! リカチャンマン!!!