前向きがいいよ!

笑う門には福来る!!

ポジティブが叶えるのに早いよ!!

笑って笑ってー!

笑顔が一番!

 

 

 

 

 

笑えねーよ!!

うるせーよ!

わかっとるわ、ほっといて!!

 

 

ってなったことありませんか??(笑)

 

 

私は実は何度もあります(笑)

 

楽しそうにしてる人を見ると

しんどくなる時もしょっちゅう。

いいねー楽しそうでー。

ってひがむことも、しょっちゅう。

 

でも許してます。

 

 

特に引き寄せ界隈では

ポジティブになると

ポジティブなことを引き寄せるって

いうことが一人歩きになりがちで、

なかなかポジティブになれず、

叶わないのは

私がネガティブだから

だめなんだ、、

ってなる人も少なくありません。

 

でも、ネガティブになっても

すぐに現実化することはないんです。

解放のために出すってことを意識しながら

出すと、大丈夫なんだと

わかった時、

やっと笑顔になれました。



『ネガティブでも引き寄せは叶う』

という本を出されたMACOさんに

感情の整理の仕方を教えてもらって、

ネガティブは

上手に付き合っていくと

本当の自分で生きられるようになれるから、

最強の味方になることがわかったんです。

 

味方になるには、

 

まずは自分を受け入れる練習が必要でした。

どんな感情も受け入れる。

愛してあげる。

 

愛するとは、条件をつけることじゃない。

がんばったから好きになるとかじゃない。

がんばれなかったら責めるとかじゃない。

 

どんな状態でも自分を愛してあげること。

いびきをかいていても、

お肌の調子が悪くても。

愛してあげる。

(否定が減っていったら、

お肌もいびきも治っていくのが早かった)

 

 

自分のことを一番に

わかってあげられるのは自分だし、

365日24時間

自分の声を聴いてあげられるのは

自分しかいない。

死ぬまで

どうせなら、自分を愛してあげたい。

 

自分を愛することが

一番叶うのが早い。

(嫌いなまま、叶ってもいいけど、

願いが叶っても、

恋愛だったらすぐ別れたり

裏切られたりすることがある。)

 



 

今もまだ練習中ですが、

自己受容することで

否定がだいぶ減って

生きやすくなりました。

 

次回は自己受容の仕方について

記事にしたいと思います(*´ω`*)♡

 

お読みくださり

ありがとうございます(*´ω`*)♡♡

 

 

ネガティブを味方にできた

MACOさんの本はこちら♡♡